花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

冬咲きクレマチス

2015-01-28 | ハーブボランテイア
  いつもご訪問ありがとうございます


北風が強く寒い一日でした

 テニス 錦織選手4強入りできず残念でした 

相手は昨年の覇者 簡単には勝てない相手です

途中まで見てましたが 相手のストロークの切れが良かったですね

特に ナイスボール! と思ったら 片手のバックハンド・・・アレっ?

軟式テニス経験者の私にとっては 懐かしいプレーでした


世界で勝つなんて 何のスポーツでも大変なことですよね

ゴルフの藍ちゃんが始まりました 

今年はパターの調子が良いそうで楽しみです。

テニスは動から静へ  ゴルフは静から動へ

全く逆の動きのスポーツですが どちらも勝つのは難しい 




公園のハーブガーデンでは 冬咲きクレマチスが開花中です 

白く小さく ひっそりと咲いてます

今年は特にお花の数が多いようですね





通常 クレマチスは初夏のころに咲くのですが

これは冬咲き  お花の少ない冬に貴重です




                 

3月メデイカルハーブ講座のワークショップを行います 

場所は南武線の谷保駅から歩いて5分の所ですが

詳細は2月に入って お知らせします 

                 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新芽 | トップ | 紅花の色素 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事