花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

植物色素

2014-07-31 | アウトドアフォト
少し蒸し暑さは軽減してますか?


  いつもご訪問ありがとございます


 気が付いたら前回の投稿から10日間経過
フルタイムでお仕事をしている状態のごとく 何かと忙しく
気が付いたら月初業務に突入しております。

先日久しぶりに楽しいゴルフの記事を見ました。
国別対抗戦で 藍ちゃんとサクラちゃんの同級生コンビの大活躍
藍ちゃんのミスをサクラちゃんが大カバー 
大逆転で勝つなんて いいですねぇ~

ハーブもいいけど ゴルフもね! と忘れずに連絡してくれる
昔の仲間からのお誘いを そろそろ受けようかな?
・・・・と思いつつ 8月もハーブの予定がギッシり!
何しろハーブの世界は 広くて奥深く 魅力的なお誘いが一杯なんです

その一つ 両国のnoanoaさんでの植物色素講座の一部分です

植物の持つ色素を抽出する講座です
写真が携帯やらカメラやらで撮影するので うまく撮れないのですが
いろいろな植物色素を使って カラーを作りだします
まだまだ勉強中で うまくお伝えできませんが。
 
テーマ ”グリーン ”  


  ハニージェル



テーマ ”パープル”


  クリーム



いかがですか?
メデイカルハーブは 健康と美容がテーマの分野
ちょっと楽しいでしょ? 



さてさて
月に1回 第4月曜日の ”メデイカルハーブ&アロマ講座” ステッチでの講座
先日 28日は 河口湖からの 突然送って頂いた 生ラベンダーの蒸留と
今回は中止と言ってました 藍染めと 夏用ジェル作りと盛りだくさんで行いました
藍染めも綺麗なブルーに染まり 少人数でしたが 大盛り上がりでした。

今回は特に忙しく写真撮影が出来なかったのは残念です

河口湖ハーブ館のFさ~ん ありがとうございました
とっても香りの良いフローラルウオーターが採れました


8月25日も ”メデイカルハーブ&アロマ”講座は行ないま~す














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒペリシン | トップ | まだまだラベンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事