花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

玉川上水に春が来た!

2021-03-17 | アウトドアフォト
ご訪問ありがとうございます


風は冷たいですが春の陽気ですね

国立の桜も月曜日には駅そばの信号機の横にある枝に
開花桜がいくつか見えてたのですが
今日は かなり開花してました
チョッとビックリ!

大学通りはまだまだです

昨日とてもよいお天気で 5月気温との事なので
畑仲間のHさんと 玉川上水をウオーキングしてきました

殺風景な先週とは違って少しずつ色彩豊かになってきてます
枚数が多く ピンボケもありますが
どうぞ春を楽しんでください

コブシ
とても目立つ白い花 立川のシンボルだそうです
玉川上水にはたくさんあります



梅? 花桃? 桜?






























先日のハーバルセラピスト講座でスギナの各論を行い
スギナがメディカルハーブだと初めて知った受講生さんが
我が家にあります! と言ってましたが
終了後 庭のつくしは終わっていました!とのメール
熊本は早いのかな? こちらはこれからですね



関東では珍しい 白いたんぽぽ
愛媛ではこれが普通です



これは花桃



お喋りしながらのウオーキングでしたが
帰宅すると 12000歩 歩きました~ 

Hakobeガーデン畑も秋に植えたGカモミールやカレンデュラの苗が
育ってきておりウオーキングの午前中に植え替えました
これから忙しくなりそうです

今夕21日の非常事態宣言も解除の方向だとか言われてますので
来週は 昭和記念公園もやっと開園されるでしょう
更に忙しくなりそうです ?
楽しみが増えました 















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の新芽と3・11 | トップ | 山吹とヤエムグラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事