花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ラベンダー刈り取り

2017-07-04 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


暑いですね  

台風も来ているようですが・・・・
進路はそれたような気配です

ハーブガーデンボランテイァ活動日で
台風が来るということもあり 
すべてのラベンダーの刈り取りでした



刈り取った後の姿に あれっ! 
と思わず苦笑いの来園者の方 

すみませ~ん


 

暑くて暑くて汗が止まらない一日でしたが
帰宅後は 我が家のベジ&ハーブガーデンへ直行
真正ラベンダーとオカムラサキを刈り取りました


それぞれ一株二株なのですが
ラバンジンと比べると
細いので 量を感じませんでしたが
刈り取ってみると ありますね~

先週初めてスティック作りに挑戦して
喜んで頂いた 義姉宅へお届け~ 

さて とりあえずは冷蔵庫へ保管です
どうするかは明日考えましょう 
でも やっぱりオカムラサキは一番香りが良いですね~


7日金曜日の 立川ララポートでのスティック作りは
オカムラサキ使用なので おたのしみに~
まだお申込みできるようですよ 



実は先週末 富良野ラベンダー三昧ツアーに参加してきたのですが
ラベンダーは開花前で 香りもなく
他の花もイマイチ
メインの写真がピント外れで どうまとめようか思案中

オカムラサキの精油は 柔らかくとても上品な香りでした
購入してきましたので それぞれの講座でお披露目しますね

ツアーの様子は 後日に











 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダースティック作り② | トップ | ラベンダーとガーデン① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事