花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ステッチマルシェ終了

2016-11-27 | お花以外
ご訪問ありがとうございます



昨日 ステッチマルシェが無事終わりました



10時前に朝一番でお出で頂いた受講生さん

たくさんのボランテイアの仲間達

何年振りかに再会した元仕事仲間 Iさん

その他 たくさんの方にお出で頂きました

皆様 本当にありがとうございました 



今回はいろいろなクラフトを作って並べましたが

スパイスを飾った木のスプーンはほとんど完売

なかでもミニスプーンは人気でした



またまた写真撮影を忘れて最後にパシャ!



ラベンダーを入れた急須&ポット敷きも 

可愛いミニリンゴのポマンダー・ハーブソルトも完売

こんなに人気ならもっと作っておけばよかった

と思いますが 少量なので良かったのかもしれないですね

前日遅くまで準備したかいがありました


さらに今回 店頭を華やかにしてくれたのは

ラベンダー  ゼラニューム  

ローズマリーは生地が違って雰囲気の違うもの2種類

ヨモギ・・・ などの ハーブ染め(草木染め)


草木染めを長年勉強し 自分の楽しみに作り置きされていた

素敵なストールを出品して頂き ほとんど完売


その反面 必ず参加者がいるワークショップの

カレンデュラのハンドクリームは

午後前半まで ほとんど誰も居なく

最後に4人ハンドクリームを作って頂きました

これは見本を用意してなかったことも原因です



そうそう プチ講座のハーブシロップ作りも

最初誰も申し込み者がなく 

仕方ないからスタッフで持ち帰りにしようと 作り始めると

3人お出でになったんです

説明を始めると興味津津で 

楽しいプチ講座になりました


主人作の山盛りショウガは 

5分も経たないうちに売り切れましたが 

ちょっと安すぎたのかも? 

まぁ また来年作って頂く励みができました


場所も南東かな?で 太陽がいっぱいあたって

ポカポカ日射しの中でできましたので

良かったです  

反対の玉川上水方は 日陰で寒く手がかじかむ~と

言われていたので ラッキーでした
夏は暑いでしょうね~





セルフのハーブティサービスはいいですね

飲んで帰るだけの方も多いのですが

いろんな方と会話ができ 

美味しいね とホッとされるのを見ると

嬉しくなってきます 

そんなこんなで 楽しい一日でした


次回は 4月です またお待ちしておりま~す 






今日は漢方茶剤のブレンド講座を受講

そして明日はステッチで行うハーブ&アロマ講座

一年間の締めくくりです


かなりハードなスケジュールで

皆さん心配して頂くのですが

動いている方が自分らしいようで大丈夫で~す 











 







 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の降雪 | トップ | 紅葉とリース作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花以外」カテゴリの最新記事