おりょうの万葉浴

おりょうの万葉浴展・ ギャラリー香・2017年12月  

これをするために生まれてきました

2009-09-25 | 


                           私が 

                       生まれてきて  

  これをするために 

生まれて 

 きたんだと

                            はっきり  

                          わかるのに 

                            ちょっと 

                         時間がかかりました

   特に 

 結婚して 

  3人の子供達の

      子育てに身をおく頃

                         私の内面で 

                      この疑問が 

                       繰り返されるようになりました

             そして

   私は 

 行動に 

  うつすことにしました

                          ママさんバレーボール 

                       ゴルフ 

                      マージャン  

                          お酒はいっぱい 

                       ビールに 

      ワインに 

  バーボン  

      ブランデー 

日本酒 

  なんでもチャンポンしてもみました

                   ゴルフは 

            女子プロが出来た当時でしたので  

               樋口久子などの 

 プロの 

  レッスンを受けて

                   夫のお給料の 

                大半をつぎ込みました  

                   お陰さまで 

   今でも 

コースに出れば 

 何とかなりますし

                          夫と 

                    コンペにでると  

                      女性の私は 

                        ハンディ‐を頂けるので

  優勝してしまう

 ことも 

  たびたび 

     ありました

                            そんな時

                      夫は 

                  一生懸命練習して  

                     ホールインワンをします

         マージャンも 

    夫の友人を

 家に招いて 

   頻繁にしていましたが

                「 おい かわってくれ 」と  

                    私に交代 !

   派手な 

パフォーマンスで 

 一気に 

     勝ちました

                         もちろん 

                     アルコールは  

                       どれだけ頂いても 

                     どんどんさえわたります

  キッチンドリンカ‐ですもの

 鍛えて 

  います


                        創作に入る前に 

                      グッといくと  

                        いろいろ 

                       ひらめきがわいてきます

           これも 

   人生を

 広げてくれましたが  

 「 これを するために 生まれて きたんだ 」 

          とは 

                        思えませんでした

                    そんなさ中に   
 

                     「 書道塾 」に 

                  偶然行き着いて 

     前衛書道から 

  女文人を 

 目指して 

  画をかいて 

      短歌をつくり 

                            お謡いに 

                     つづみと 

                        奥深い  

                          勉強の道へと 

                       引き込まれて行きました

  今 

 振り返ると  

   その 

       瞬間瞬間で 

      「 これを するために 生まれて きたんだ 」と 

             思って 

                  生きてきたように思います

     だから 

 今やってることのために 

生まれて  

   きたんだ  

       って 

  そのたびに思うことにしました

                  きっと

                        命つきる時

                    おもうでしょう 
 
              「 しをむかえるために生きてきたんだわ 」


   ありがとう於良


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これおするために生まれて (網谷)
2009-09-25 13:42:31
何時お休みですか?真夜中に、6時間後の朝、10時過ぎに医院でお別れして昼前に又ブログ… だから<これをする為に生まれてきました>と愉快な人生なのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。