おりょうの万葉浴

おりょうの万葉浴展・ ギャラリー香・2017年12月  

菊園武彦さまご降臨 第4回目

2010-01-21 | 

              前回

           私 の 家 に

      菊園武彦さまご降臨 して 

           頂きましたのが

                     2009年 12月4日

            それから  私 の 

              第30回個展 の 初日 に お越し いただきまして

     西宮神社 の 吉井貞俊さま と 

        ギャラリー香 で 偶然 ご一緒に なられ

         思いがけず 

お二人 が  

  おそろいに なられ

              あたたかい和 の 世界 に 

                して頂きました

         第4回目 に 

 なりますのです けれども 

    建築家 の 菊園武彦さま が

                   昨日 13:30 頃  

                     私の家 に 


       お正月 に 

  お多賀さん へ  お参りされた 時 に 

     多賀 と いう 莚命長寿 の 原酒 を 頂いてきて 下さって

           持ってきて 下さいました

 大みそかの満月 の 中 

   仕事運 と 健康運 を GETできる 

                        東 へ 

                       向かって 車 で 走られて

     東京 の 

息子さま の お家 に  

  とまられた そうです

                    あぁ~

                  菊園さま の ことを  

                      いつのまにか

  私 の 息子のように    

   かんじて おりました 


                  菊園さま も お父様 

                    なのですね 

     菊園家の家紋 を 

 お継ぎになる 

   男の子 が

                     3人 ! これで   

                       安心 ね

       元旦には

 入江孝一郎さま の お墓に  

   ごあいさつ された そうです

                    以前 

                       私 の 古里 の 

                     伊賀国  一宮 敢國神社さま で

        一ノ宮巡拝会さま の 

    みなさまに 

      伊賀天正の乱 で お命をおとされた

                       ご無念 の 

                    人々 の  

                       鎮魂 を していただきました
      
 日本移動教室協会さま の 

 入江孝一郎さま に  お世話 に なりました

           その 入江孝一郎さま は

                      残念にも 

                       お命尽きて しまわれました
 
   お墓 に      

    菊園さま は 

                         手をあわせ

                        祈って 

                          こられたそうです
           
入江孝一郎氏さま は   

 昭和23年 敗戦 の 混乱から 

                 教育 が

               新しい方向 に 

                  歩みだした 時 に

    子供たち の ために
   
 海岸教室 や 

  火山教室  など

            いっぱい  考え られて 

             学校 の 外 で  

               学ぶ 

                  校外学習 の 第 一歩 を 

                     始められ 踏み出されました お方

    私 の 息子 も

 校外学習 で 

   霊山 へ 行かせて 頂きました
   
            日本 で 最初 の

         スクールバス を 

            実現 !

               修学旅行 の 実施 を 

                  呼びかけられて

 ご成功 なさったような 

   素晴らしい 男性 でした

                  あの時

                私 の 母の吉岡俊 は 

                   100才 で

 愛する 伊賀 の 

    土地 を 清らか に するために 祈り

                        命がけ で  

                      敢國神社さま まで  行きました
    
               菊園さまは

  東京 から 戻られる時 

   見事な 富士山 を 見て 

         入江孝一郎さま から 

              祝福して いただいたように かんじ 

                感動なさった そうです
  
    菊園さま

  頑張れです 

  ここにも あなたを  応援している

              女 文人 を 

                夢見る人  が いるのですょ
  
    菊園さま は

  昨日 の 午前中 には 

    吉井貞俊さま に お会いに なられ

                2010年2月4日(木) に  

                   西宮ライオンズさま で

      なんと お初 の

 講演 を 

  させて頂くことに なり

       資料 の プリント を お渡しして 

           打ち合わせ を  なさって こられたそうです

   吉井貞俊さま と 私 の 

       2010年 2月9日(火) の

  【伊勢参宮本街道展】吉井貞俊 &【おりょうの万葉浴展】福川良 には

       ぜひ  お越しいただけますよう  

           よろしく お願い 申しあげます

      菊園さまは 来週 

  奈良県桜井市 談山神社さま を 

   たづねて

                 長岡千尋宮司さま に  

                   お会い に なるそうです

     昨夜 は 

 幸勇さん と お多賀さん の 

  莚命酒 多賀 を 頂いてから

                     大寒の水 を  

                       くんで 来ました

        これで 健康 

           安心 !



                                                           ありがとう於良


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。