おりょうの万葉浴

おりょうの万葉浴展・ ギャラリー香・2017年12月  

大阪成蹊女子高校

2009-09-20 | 展覧会・習い事

                         昨日

                    2009年9月19日 

                      9:55 ~ 11:45

  3年生 

29名の 

 花の女学生の方々と 

   ともに 

                    過ごさせて頂きました

              「 コミュニケーションと文化 」という 

                  テーマで

   「 おりょうの万葉浴 」の

 黄色い本をテキストに 

   持って行きました

                       最初に

                   「 今日は新月で 

                お願いするといい日なので 

                  今日皆さんと楽しく過ごせますようにと

                         書きました 」

     と 

 ごあいさつ致しました

      私は

 学校で行うのは 

    はじめての体験です

                         この 

                      お話しを

                    頂いた時から 

                      どきどき 

     何か

   娘時代

 未知の世界に 

   心ときめかせた頃の

    ようになって

                           1週間前には

                          どうしよう 

                            と

  いろいろ 

勝手に 

 悩みました

                          9時55分始まりの 

                        少し前に 

                          3人の女学生の方が 

                           手伝って下さいました

   持って行った

 畑の

彼岸花 

 万葉では( いちしの花 )と言いますが

     それを 

                           机の上に置いて

                         色紙に 

                       すごく細かく 

                         心を込めて 

    一人一人が

  自分の世界を表現して

その素晴らしさ 

   清らかな魂に

    思わず

                       なみだが 

                        あふれました

  私も 

もう一度 

   女学生に戻りたいです

                            ありがとう於良


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。