軽井沢花井農園日記

軽井沢で農業を始めた男の独り言

夏もそろそろ終わり

2013-09-08 22:07:09 | 日記
やっと怒涛の夏が終わろうとしています。
おかげで去年より販路が拡がり忙しくなったのは
うれしいことであります。
JAの直売所
旧軽井沢銀座の雑貨屋さん「柳沢花屋」
イタリアンレストラン「ロゼッタ」
に加え今年は
旧軽井沢ハーベストホテル内の「秀果園」
ペンション「ばーばパパ」
さらに畑のご近所の方々
そして「宅配」

色々なご縁で少しずつひろがり認知されていくので
2年目にしては順調です。

脱サラで小さな規模で始めた農業でも
無農薬、有機肥料栽培が可能なことがわかり
よかったと感じています。
運がついよいのかもしれません。

しかし朝の4時起きになることも多く
夜農業日誌をつけるのが精一杯で
なかなかブログの更新ができませんでした。

今後はこんな言い訳をしないようにと思っています。
よろしくおねがいします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (UNO)
2013-09-18 10:45:16
御好意でHさんとご一緒させて頂き、楽しいひと時を過ごさせて頂き本当にありがとうございました。

分けて頂いたお野菜を東京で噛みしめながら頂いています。

トマトは軽井沢で味わったのとはまた違った美味しさで感動しています。
甘とうがらしは実は夫の大好物で、夫が「幾らでも食べられて困る」というほど美味しいですね。なすは焼きナスで頂きました。

素晴らしい環境の中でご夫婦とも順調にお仕事をされ羨ましい限りです。私もいずれは軽井沢に定住したいと思っていますが、ただ住むだけではなく仕事があればもっといいですね。

花井さんの農園で人出が足りなくなったら呼んで下さい。土いじりは大好きです。ミミズやヘビも大丈夫です。


冬になり、農作業が暇になったらゆっくり我が家に遊びに来て下さい。
Hさん夫婦も一緒に暖炉の周りで語り明かしましょう。

本当に貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

チャーミングな奥さまにもよろしくお伝えくださいませ。

Yoko Uno
返信する
お久しぶりです。 (nakanishi)
2014-01-03 22:34:54
花井さん、お久しぶりです。
お元気ですか?

年賀状のURLからこちらにたどり着きました。

今、絵やデザインの仕事はしておらず
介護士をしています。弁護士ではありませんよ。(笑)

わたしもブログしているので、おひまな時に覗いてください。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿