奄美シェアハウス草庵

奄美の森を守れ!

むっ?こいつは何者⁉️サツマサンキライの花を拡大してみて

2024-02-09 10:16:02 | 脳梗塞のリハビリで思った心配、不安
アップした写真はサルトリイバラの雌花でサツマサンキライほ間違ってました( ´`)(´- `*)
ここ数日の雨がやっと止みましたが曇りです。

今朝7時過ぎの龍郷湾の景色
とおしめ公園のお掃除を終えいつもの歩行リハビリに出掛けます。ヒカンザクラは散り始め入れ替わりにエゴノキに小粒の白い花が咲き出しました。やっぱりいつもの季節より少し早いみたい。

エゴノキの花
昨日雨で出掛けられなかった分ちっと頑張ってしばらく歩いていなかった私の「哲学の道」へっへ(www)を歩きました、で不思議発見、この子誰⁉️サツマサンキラキの花を拡大してみて下さい。町の学者先生に聞いてみますね。


サツマサンキライに花が咲き出したので覗いていると、えっ?なに?動く⁉️
* 町の学者先生に教えて貰いました。ルリタテハの幼虫です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月、ヒカンザクラの花散り始... | トップ | サルトリイバラの雌花とルリ... »
最新の画像もっと見る

脳梗塞のリハビリで思った心配、不安」カテゴリの最新記事