奄美シェアハウス草庵

奄美の森を守れ!

残りの人生の大博打、これで下流にして本物の貧乏老人ね。

2024-02-13 14:11:13 | 脳梗塞のリハビリで思った心配、不安
と言う訳で72歳、最大にして最後の博打です。旅行、グルメ、ファッション等世間一般の楽しみも興味が薄くなり、思いきって通帳を空っぽ(いえ、もともとたいした預金があるわけでも無く)と言う訳です。使用目的は言えませんが…



箱根に彫刻の森ってありましたっけ、奄美の浜辺の彫刻の公園、7~8個あって人々は気にも留めず通り過ぎて行く殿様公園(うどんばまこうえん)。この一帯は海に続く浜辺だったんのですが後に埋められて公園になったのです。奄美の歴史で薩摩藩時代(薩摩世)の時代は処刑場だったそうだよ。アメリカ世だったり薩摩世だったり那覇世(琉球王朝時代)があって奄美の波乱万丈の歴史‼️
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女の手 | トップ | セラピストさんのPhysical th... »
最新の画像もっと見る

脳梗塞のリハビリで思った心配、不安」カテゴリの最新記事