世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

冷凍のイワシで南蛮漬け

2022-01-29 12:21:02 | オーガニックの食材で夕食
こんにちは😃

段々と晴れてきた今日の東欧です☀


先日、ドイツ系ディスカウントスーパーのリドルで、冷凍のイワシを買いました。

後40日で帰国なのに、大量のイワシを買って大丈夫なのか、、、?

迷いましたが、イワシの南蛮漬けが食べたくて、買ってしまいました。

小さなイワシが50匹くらい入っています。


このパッケージの魚のイラスト、可愛くない?💕


ヨーロッパって、こんな所も素敵よね😃


恐らく、収穫してすぐに瞬間冷凍したと思われます。
左は凍っているイワシ。

右は半解凍したイワシ。

目が綺麗で、鮮度が良さそう。

流水で解凍して、頭と内蔵を取り、唐揚げにして南蛮酢に漬けました。

野菜はオーガニックの玉ねぎ・人参・パプリカと長ネギ。



今回はレモン汁も入れて爽やかに。

大豆の煮物と味付け卵と大根の漬物も。



梅雑炊と野菜たっぷりのお味噌汁も。

ヘルシーな献立でした。



昨日のカフェタイムは、カルフールブランドのオーガニッククッキーとコーヒー☕





ホッとする憩いの時間です💕

ピンク色のチューリップも可愛い💕




皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね🌟


最新の画像もっと見る

コメントを投稿