世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

ムール貝だらけのパエリア

2022-02-17 07:52:08 | オーガニックの食材で夕食
こんにちは😃

午前中は、快晴になりそうな東欧です☀

早い時間に公園へ行って、オーガニックショップを覗いて、美味しいパン屋さんでクロワッサンを買って来る予定です❣




先日、夕飯にパエリアを作ろうとスーパーへムール貝を買いに行ったのですが、ひと袋に沢山入っていたので、全部入れてムール貝だらけのパエリアを作りました😃

ムール貝は大好きだし、とても安いので、東欧に住んでいるうちに贅沢に使います❣


出来上がりはこちら⬇

ホントにムール貝だらけ(笑)

ただ、パエリアの炒めたお米の上に乗せて蒸しただけですが、それだけで美味しい❣

ムール貝から美味しいスープが沢山出たので、パエリアと言うよりはリゾットみたいになりました😃

それはそれで美味しかったです💕

折角なので前菜プレートも作って・・・。



ほうれん草のオムレツ・チーズ3種・ルッコラとスモークサーモン・ルッコラと生ハム。


パエリアをお皿に盛りつけて、レモンを絞っていただきます。




ミニサイズのプロセッコを開けました💕


プロセッコはイタリアのスパークリングワイン🍷

リーズナブルなので、気軽に飲めます。

東欧の国でムール貝を調理するのも、この日が最後かな。

後18日後には引っ越し荷物を出して、ホテルに3泊して、22日後には日本です💕😆




日本に帰国したら、食べてみたい物⬇


フロレスタのドーナツ💕🍩

これは干支のドーナツなので、帰国した時にはもう無いと思いますが、他の色々なドーナツを食べてみたいわ😃

無添加で原材料にこだわっているドーナツ屋さん❣

ベーキングパウダーも、アルミニウムフリーの物を使っていて、国産の小麦粉を使っているそうです。

輸入小麦には、ポストハーベストが残留しているので、パン好きの方は注意が必要です。


国産小麦の方が、残留農薬が少ないのです。

自分でパンを焼く時は、出来ればオーガニックの強力粉を使うと安心ですね😃



皆様、良い1日を、、、🌟



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-02-20 19:11:31
こんばんは モンモンでーす!

うわあ ムール貝のパエリア美味しそうですよね!日本だとなかなか売っていないですよ!
前菜セットも美味しそう お料理お上手ですね!日本に引っ越しされるのでしょうか?
返信する
Unknown (0408kaori)
2022-02-20 21:08:02
モンモンさん、コメントありがとうございます😃
日本では、生のムール貝は手に入りませんよね。ムール貝のエキスが出て、とても美味しいパエリアになりました。
3月の中旬には本帰国です。
今から日本での生活が楽しみです。
モンモンさんのブログも、いつも楽しく拝見しています😃
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-02-20 21:12:06
お返事ありがとうございます
うわあ 本帰国なんですね!
今のうちに東欧ライフを堪能されて沢山の思い出と共に帰国ですね!
❤️引っ越し準備 ファイトですピヨピヨ❤️
返信する
Unknown (0408kaori)
2022-02-21 15:26:14
はーい😃
残りの東欧生活、楽しみます❣

引っ越しも頑張ります❣

ありがとうございます😃
返信する

コメントを投稿