世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

旧市街を散策して、シーフードパスタのランチ

2022-02-15 10:49:57 | 街歩き
こんにちは😃

晴れの東欧です☀

昨日は届け物を頼まれて、夫の職場へ。


バスに乗っていたら夫から電話が来て、これから会議に入るから、30分後に来て❢

職場近くのカフェで、時間を潰すことに。

ここのカフェのチョコクロワッサンが美味しいのです💕


店内には、コーヒーや紅茶が売られていて、コーヒーの器具などもありました。

カリタのコーヒーサーバーもあり、日本の物を見つけて嬉しくなりました😃



壁に飾ってあるコーヒーの木の絵が素敵ね💕




外出ついでにバスに乗り、旧市街を散策する事に。

旧市街の広場には、巨大な彫刻。





ここはクリスマスマーケットが開催されていた場所。



旧市街の奥にある教会。



12時になると、鐘の音が響き渡りました❣




私が好きなロシア正教会。


何故かこの建物に惹かれる私は、きっと前世はロシア人ね😃



旧市街の中心部。


この辺りは、レストランやカフェ、お土産屋さんが並んでいます。


お茶屋さんを発見❣


抹茶を淹れる時の茶筌が飾られていました😃

日本の物を見つけると嬉しい😄

海外に住む日本人あるあるです❣



ここは世界一美しい本屋。



この日は中に入りませんでしたが、回廊があり吹き抜けになっていて、真ん中に大きな地球が飾られています。


旧市街には、ビアレストランも沢山あります。



ビアレストランの看板が素敵💕






天使の羽が生えたビールジョッキ、いいね❣



さっきカフェでチョコクロワッサンを食べたけれど、お腹が空いてきたので、イタリアンレストランへ。

まずはビール🍺


この黒ビール、なかなか美味しい💕


シーフードのトマトパスタを。


このレストランは以前も来て、その時食べたシーフードトマトパスタが美味しくて💕

また食べたくなりました😃

やはり、美味しいわ💕



食後はアメリカンコーヒーを飲んで、ホッ💕


illyのコーヒーは、間違いない美味しさ💕


久しぶりの旧市街散策、楽しかった😃

帰国までに、後1回か2回旧市街に来られたら良いけれど、、、。


旧市街の外れにある韓国食材屋さんに寄ったら、有機玄米茶があったので買いました。


これ、以前も買ったことがあり、とても美味しいお茶なのです。

ここ東欧の国で有機玄米茶が買えるのは嬉しいわ😃

日本に帰国後も、有機のお茶を飲み続けるつもりです。

お茶の葉は、意外と残留農薬が多いのです。

洗い流せないからね。

無農薬なら安心ですね❣


お茶は、カテキンやポリフェノールが摂れるので、免疫力強化にも良いし、毎日飲みたいですね。




皆様、良い1日を、、、🌟



最新の画像もっと見る