世界の料理、クッキングクラス

アメリカ・マレーシア・ヨルダン・ルーマニアの駐在経験を生かして世界のお料理教室を主催。

オーガニック食材の価格調査

2022-02-06 09:21:26 | オーガニック全般
こんにちは😃

今日も快晴の東欧です☀

気持ちの良いお天気💕

気分も良いです😃



フロッシュの価格調査をした時に、オーガニック食材の価格調査もしてきました。

日本に持ち帰る食材を、そろそろ買っておこうかなと、、、。


食材ではありませんが、歯磨き粉をチェック。


価格は、400円から480円と安くはないけれど、一応2つ買っておくことにしました。

以前一時帰国した時に、東急ハンズでオーガニックの歯磨き粉をチェックしたのですが、かなり高かったので、、、。

一般的な歯磨き粉にはフッ素が入っている物が多いですが、身体には良くないのです。

添加物も沢山入っています。

なるべく歯磨き粉も、無添加又はオーガニックの物を使うようにしています。




いつも使っている、海の塩。

これは274円。

塩は日本でも良い物が買えるので、持ち帰らないことにします。

沖縄の海の塩など、色々な種類の塩を使ってみるのが楽しみ😆

沖縄のぬちまーす、良い塩です❣

海の塩には豊富なミネラルが含まれているので、身体に必要なミネラルを補給することが出来ます。

それに美味しい❣

赤いキャップの食卓塩は、殆どがナトリウムで、栄養はありません。

使うなら、海の塩か岩塩をお勧めします😃




オーガニックの小豆・500g。



これ美味しいのよ😃

日本のオーガニックの小豆と価格を比べてみたら、、、。


日本の物は同じ量で754円。

こちらの物は421円。

かなり安いので、持ち帰ります❣




お気に入りのバナナチップス。



これは249円。


日本で買うと、864円。

これも持ち帰ります❣




オーガニックのスープを見つけました。



これは日本でも、ムソーというオーガニックや無添加専門のお店で取り扱っている商品です。

こちらで買うと、361円+税。

ムソーで買うと、税込みで430円。

そんなに変わらないですね。

帰国したら、ムソーの商品を色々と試してみたいですね。

取り敢えず、ここにいる間にスープを試してみようと思い、マッシュルームスープとコーンスープを購入しました。

また、レビューしたいと思います😃




皆様、楽しい週末を、、、🌟








最新の画像もっと見る

コメントを投稿