とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

「ホンダジェット」お披露目 本田宗一郎の夢 日本の空に

2015年04月23日 20時00分56秒 | 時事問題(日本)

   前にも書いたと思いますが、わたしの父は第二次大戦中は陸軍で飛行機の設計をしていた人でした。(陸軍にも飛行機部隊はあるようです)

父の設計した飛行機はちゃんと飛んだようですから、日本にも技術はあったんですよ。

父は4年前に95歳で心臓発作で入浴中に急死しましたが、日本の技術で売れる飛行機を作ったというニュースを聞いたらおそらく非常に喜んだと思います

でも一番喜んだのは本田宗一郎さんですね。無私の情熱ってすばらしいですね。

 

「ホンダジェット」お披露目 本田宗一郎の夢 日本の空に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいカバン | トップ | ネパールへ日本のNPO援助... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事