とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

ネパールへ日本のNPO援助隊が出発するもよう 

2015年04月26日 16時28分18秒 | 地理・歴史・外国(時事問題も含む)

 今日(4月26日14:30)ジャパンギブイングからメール届く。

 

ジャパンギビングをご利用のみなさま

お世話になっております。ジャパンギビング事務局です。
ネパールで25日午前11時56分(日本時間午後3時11分)頃発生した、マグニチュード(M)7.9の大地震を受け、ジャパンギビングに登録の2つの団体が緊急支援プロジェクトを立ち上げました。
地震発生から一夜明けたネパールでは生存者の捜索活動が懸命に続けられています。

■災害支援のプロフェッショナルである下記2団体が支援活動に取り組んでいますので、応援をお願いします。
------------------------------------
【アジアパシフィックアライアンス】
ネパール地震災害緊急支援プロジェクト
http://japangiving.jp/p/2198
------------------------------------
------------------------------------
【ピースウィンズ・ジャパン】
ネパール地震災害緊急支援プロジェクト
http://japangiving.jp/p/2200
------------------------------------

行方不明者の皆さんが早く発見されて、復旧活動が進むことを心から願います。
継続的な支援を、皆さま宜しくお願い致します。

 

 ネパールでは死者数がもっとあがるでしょうね。阪神・淡路大震災がM7.3でしたから、これは大きいですよ。ワタシは今月はカバンを3個買い、いちごジャムを作りすぎて資金不足なので間が悪いのですが、気持ちだけ寄付しました。死者の方には哀悼の意を表します。一人でも多くの方が救助されるといいですね。

しかし、どうしてこんなに震災被害が続くのでしょうね?火山活動が活発化していると言われても逃げ場ないですよ。

 

 今日はまた投票日だとか。前回は候補者がたった3人だったのに、今回は掲示板一杯に候補者のポスターが貼られていて最後の人まで見る気もしない。とりあえず、うるさい宣伝カーが消え去るとがうれしい。市の広報スピカーによると午前中の投票率は4%だそうです。(追記:19時の時点では投票率は20.4%だそうです)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホンダジェット」お披露目 ... | トップ | 地震:孤立したネパール人は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地理・歴史・外国(時事問題も含む)」カテゴリの最新記事