とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2022/1/19水曜日)          (3)

2022年01月19日 22時05分02秒 | 政治に関するtwitter
やはりワクチン接種による重症化・死亡回避は統計に見えていて、但しそれは今のところ南アを除き3rd Shotが間に合った国に偏在している。
 
あくまで統計からだけど Boosterの間に合った国では、ある程度の重症化・死亡抑制効果が見えている。 しかしBoosterの間に合わなかった本邦などは、これから統計が見えてくるのでまだわかんないとしか言えない。
 
米山さん優しいねぇ。例の一件も左派潰しに躍起な寺田学(劣化世襲の見本)がリークしたというのも解ってきたしね。 本多としては「恋愛という心を法で管理出来るのか?」という率直な問いかけだったはず。ただのロリペド変態なら西村ちなみは伴侶に選ばんよ
 
この度、衆議院議員・米山隆一さん(無所属・新潟5区)の政策担当秘書として国会で仕事を始めました。議員のあと秘書にという例はあまりないようですが、資格を活かし、少しでもお役に立てるように頑張ります。妻が多忙になった分、5歳の息子の子育てもさらに頑張ります。よろしくお願いします。
 
劣悪な労働環境から身を守るために職場から離れた実習生を「失踪」と呼ぶことにずっと違和感があった。また、「失踪」後に生活のため、借金返済のために別の場所で働く彼女彼らを「不法就労」とする社会に違和感があった。彼女彼らは転職という労働者として当たり前の権利を行使しているだけなのに。午前0:06 · 2022年1月19日·Twitter for iPhone
 
おかしいのは、職場から離れて別の場所で働くという単なる転職行為を「失踪」「不法」行為だとする今の制度の枠組みじゃないのか。常に人手不足なほど劣悪な労働現場に実習生を縛り付けるこの枠組みじゃないのか。 #ABOLISH技能実習制度NOW #私たちの同僚を違法にするな
 
こんな浅はかな考えの人物が、短期間とはいえ日本の防衛大臣だったというのは恐ろしいこと。 日本の「敵基地攻撃能力」保有は現在のような事態を抑制するために何の役にも立たない。 相次ぐ北朝鮮の発射に稲田元防衛大臣「敵基地攻撃能力も含め考える時期に来ていると思う」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス(2022/1/1... | トップ | 2022年1月19日(水)午前-内閣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事