とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

台風15号による大規模な停電は5日目を迎えました。19万戸あまりで停電が続く  2019/9/13 【追記予定あり】

2019年09月13日 17時27分58秒 | 時事問題(日本)
停電情報 お問い合わせ|東京電力パワーグリッド株式会社 地図から検索

 http://teideninfo.tepco.co.jp/html/12000000000.html

お知らせ   2019/09/13 13:59 現在

表示されている地域以外において、一部停電している地域がございます。 停電によりご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。 引き続き停電解消に向け鋭意復旧に努めて参ります。

 

発生状況全域 - 千葉県
停電軒数 約192500軒 

 

市区町村を選択してください。

[]  []  []  []  []  []  []  []  []  []

 

 

 市区町村名停電軒数市区町村名停電軒数
旭市 約600軒 我孫子市 - 
いすみ市 約400軒 市川市 - 
一宮町 約800軒 市原市 約14400軒
印西市 -  浦安市 - 
大網白里市 約3200軒 大多喜町 約1500軒
御宿町 -     
柏市 -  勝浦市 約1300軒
香取市 約6800軒 鎌ケ谷市 - 
鴨川市 約13000軒 木更津市 約6800軒
君津市 約12500軒 鋸南町 約2800軒
九十九里町 約1300軒 神崎町 100軒未満
栄町 -  佐倉市 約4000軒
山武市 約9400軒 酒々井町 約200軒
芝山町 約2200軒 白子町 約200軒
白井市 -  匝瑳市 約2700軒
袖ケ浦市 約8400軒    
多古町 約4100軒 館山市 約17500軒
千葉市稲毛区 100軒未満 千葉市中央区 約1000軒
千葉市花見川区 約1700軒 千葉市緑区 約7900軒
千葉市美浜区 -  千葉市若葉区 約5900軒
銚子市 約100軒 長生村 約700軒
長南町 約400軒 東金市 約4800軒
東庄町 約500軒 富里市 約3500軒
長柄町 約3600軒 流山市 - 
習志野市 -  成田市 約2600軒
野田市 -     
富津市 約11800軒 船橋市 - 
松戸市 -  南房総市 約17300軒
睦沢町 約1500軒 茂原市 約4200軒
八街市 約8100軒 八千代市 - 
横芝光町 約700軒 四街道市 約1900軒
       
       


千葉の大停電、なお20万軒…通信障害も続く           

2019/09/13 12:07    読売新聞          

          

            
 
    

千葉で大規模停電続く…都内から車で1時間の地域が“孤立化”!? なぜ?「物資が届かない…」

 

孤立化が起こる原因とは・・・なぜ物資が行き届かない?

ガソリンの不足も深刻だ。君津市のガソリンスタンドには朝から多くの車が行列をなしていたが、店の人は「ガソリンが到着しないと開店できない状態」だと話していた。しかし、ここは物資も豊富な都心まで車で約1時間の場所。少し足を伸ばせば被害のない地域へ買い出しや給油に行けそうだがなぜ“孤立化”という現象が起きているのだろうか?

「車のガソリンが残り少なく、隣町などに足を延ばせない」と話す男性や東京電力が当初「9月11日全面復旧を目指す」と説明していた事からあえて移動しなかったという男性、「大きな国道でも信号が止まっていて、運転に恐怖を感じ遠出ができない」と話す女性もいた。 中には避難所に関する情報が届いていないという人も。停電が続いているため、テレビやインターネットで情報が入手できないのだ。インフラ面での孤立だけでなく情報不足による孤立もおきていて、被災住民の中には不安や苛立ちが広がっていた。

カテゴリ:国内 2019年9月12日 木曜 午後7:33

 

  • 千葉県を中心にした大規模停電から4日。全面復旧は13日以降の見込みと発表された
  • 東京電力は「11日までの全面復旧を目指す」と説明したが、なぜ大幅に遅れたのか?
  • 電気だけでなく水や食料ガソリンも不足。なぜ物資が届かない?
  千葉県では鉄道各社が現在も運転を見合わせているため、自家用車で移動しなければならない、そうなるとガソリンも必要になってくる…という状況が続いています。。
西園寺薫氏: かすかな希望として停電が解消されればなんとかなるって千葉県の人は全員思っていると思うんですよ。それが1日遅れ2日遅れ…。精神的にも肉体的にも疲弊していきますよね。      
 

懐中電灯など物資求め 隣接ホームセンターに行列

2019/09/12 に公開

千葉県では、多くのコンビニが現在も営業できないままでいます。 停電地域のすぐ隣になるホームセンターでは、多くの人が緊急物資を買い求めていました。 千葉県市原市。 停電地域に隣接するホームセンターの「ジョイフル本田」。

     幸ちゃん @Kotchian35                    24分24分前           

 

 【追記】

千葉の停電受け自民党 政府に「一刻も早い対応を」(19/09/13)

 

千葉停電いまだ19万軒「完全復旧に1週間以上」(19/09/13)

 

千葉・木更津市 停電中にコンビニ荒らし(19/09/13)

 

千葉の停電 完全復旧は1週間以上かかる可能性も(19/09/13)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅官房長官 定例会見 【2019... | トップ | 国際ニュース(2019/9/13金曜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事