とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2023/1/12木曜日)

2023年01月12日 22時35分24秒 | 政治に関するtwitter
 
とっても今の日本人だなあと思う。 そういう人はやはり自民党か公明党か維新か国民支持なんだろう。
引用ツイート
渡辺輝人 🇺🇦連帯@nabeteru1Q78·1月11日
成田悠輔氏の「高齢者が老害化する前に集団自決、集団切腹みたいなことをすればいい」議論、さすがに驚いて、実際に話してるのがないか探したら、ホリエモンとトークしているのが出てきた。リンクは張らない。
 
これ、逆だったら、どんなに清々しい世の中だったか
引用ツイート
山崎 雅弘@mas__yamazaki·2022年10月19日
誰がテレビ画面から消え、誰が残っているかをリストにすれば、いろいろ見えてくるものがあります。 消えた人:国谷さん、古賀さん、青木さん、室井さん、後藤さん、中島さん 残っている人:三浦氏、橋下氏、八代氏、古市氏、太田氏、竹田氏、ほんこん氏 https://twitter.com/unforgi82430605/status/1582521902161010688
 
「(コロナで)亡くなるのは高齢者」という言説に 「あなたもいつか高齢者になる」と反駁するのは的を射ていないと思っていて。言わないようにしています。 そういう人はえてして「私は長生きしなくてもかまわない」とか言い出すので。 やはり”命”の絶対的な尊さを説いていかねばと思います。 #死者520人
安倍晋三が広告塔だと、いまだに認めてない人たちがいるが、明らかに安倍晋三は自ら広告塔になって、被害を拡大させて、その責任も取らずに亡くなった。 これが事実だ。
 
1000万円以上の献金しないと幸せになれないような宗教あるかよ そんなバカな宗教はありません
人殺しを一切肯定しませんが、宗教2世たちが虐待、搾取、違法性を昔から訴えても、何も対応しなかったですよね。なーんにも。無視。 法治国家が聴いて呆れますよ。貧困も似ています。 法が違反側を守り、当事者を守らないなら、自力救済の手段しかないと思い込む人間は自然発生しますよ。
 
「レールから外れたらどう思われるだろう…将来やばいんじゃ…」 という不安がオワコン構造の本質なので 「どの選択肢も絶対安泰はない。不安があることこそ意味あるトライだ。社会のレールではなく自立し自分と向き合う経験が充実した人生には必要だ」 と意図的に思考・行動するのが自分のオススメ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コロナ】【新変異株】コロ... | トップ | 「暴露本」発売で広がる波紋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事