とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

「なくなった」資料…実はあった!厚労省で野党確認(2018/02/23 17:32)ANN (動画) 4video(働き方改革)

2018年02月23日 20時55分25秒 | 時事問題(日本)

「なくなった」資料…実はあった!厚労省で野党確認(2018/02/23 17:32)

ANN (動画) http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000121538.html

 

野党議員が厚生労働省を訪れ、当初、「なくなった」とされながら、その後に見つかった労働時間の調査票の原本を確認しました。

 自由党・森ゆうこ参院議員:「ロッカー探したけどなかったという話自体が嘘!嘘ですよ、これ見れば」
 厚生労働省職員:「手元にないということで大臣には報告をしていたと。改めて倉庫を確認したら出てきたと」
 厚労省の地下倉庫で見つかった労働時間に関する調査票の原本は段ボール32箱分で、野党議員は「枚数から考えてもすぐに見つかるはずで、時間稼ぎをしていたのでは」と追及しました。しかし、厚労省側は「手元に資料がない」と倉庫で見つけた時期などは明らかにしませんでした。野党側は与党に対し、働き方改革関連法案の今国会での提出を見送るよう求めています

 

 

【ダイジェスト】竹信三恵子氏:安倍政権の「働き方改革」が危険な理由

2017/06/03

【ここが聞きたい】安倍政権の働き方改革と労働問題 ゲスト:金子勝さん(慶應義塾大学教授) × 竹信美恵子さん(和光大学教授) - 山田厚史の「ここが聞きたい」

2018/02/13

【ダイジェスト】上西充子氏:馬脚を現し始めた安倍政権「働き方改革」の正体

2018/-2/17

上西充子「裁量労働制。定額、働かせ放題。経営者にとって美味しい制度」

2/21 衆院・予算委員会・公聴会 公述人、上西充子(法政大学キャリアデザイン学部教授)「裁量労働制。定額、働かせ放題といわれてる由縁。経営者にとって美味しい制度」

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相動静(2月23日) jij... | トップ | 政治に関するtwitter (1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題(日本)」カテゴリの最新記事