とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/5/29)        (1)

2024年05月29日 11時46分45秒 | 政治に関するtwitter
【ヒトラーの大衆煽動術】 ・同じ嘘は繰り返し何度も伝えよ ・共通の敵を作り大衆を団結させよ ・人は小さな嘘より大きな嘘に騙される ・利口な人の理性ではなく、愚か者の感情に訴えろ ・都合の悪い情報は一切与えるな。都合の良い情報は拡大して伝えよ 現政権と下僕メディアはこれを忠実に実行中
ガザ情勢 「バイデンはイスラエルに一定ラインの軍事行動を超えたら軍事援助を打ち切ると脅迫(ポーズを)した。だが実施できない。もし彼がそんなことをしたら、米国選挙の数カ月前に議会の政治家や主要献金者の間で圧倒的な反対の大合唱に直面することになるだろう」英国SKYニュース)
人生が無くなってしまうんだよね。 どんどん小さくされて。
引用
エリック C@x__ok·2時間
日本の生活って、いつも、損をしない買い方がありますよとか、少しこうやれば安いですよ、とか言われて、そういうものを追い回させられて生きていく様にされている様に見える。 結局、何か大きなものを皆で損している気がする。
 
都政という歯車が入れ替わると、国政という歯車も入れ替わる可能性が高まる。自治体ではすでに歯車入れ替え完了のところも少なくない。私の住む杉並もだ。今度こそ政治が動く。社会が変わる。いち早く一番身近なところで歯車入れ替え、この事態に備えた皆さんの力で、今国全体が動こうとしている
蓮舫さん、全力で応援します。 衆院補選、過去の国政選挙でも、東京での市民と野党の共闘の街頭宣伝に一緒に参加してきました。 清々しく力強い共闘を都知事選挙で築きたい。 ビジネス最優先で暮らしに無関心、樹木伐採で再開発、自民党政治そのものの小池都政を変えよう!
私は蓮舫の都知事選出馬はいいと思う。私は彼女と直接会って話をし、握手までしたことがある。だからというわけではないが、彼女なら小池百合子に勝てると思うし、勝ってもらいたい。
小池百合子知事支援の自民候補敗れる 東京・目黒都議補選、都知事選に向け不安要素も? https://nikkansports.com/general/nikkan/news/202405270000013.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 東京都議補選(目黒区、欠員2議席)は26日投開票され、4月の同区長選に出馬した立憲民主党の前都議、西崎翔氏(40)と、無所属新人の前区議、青木英太氏(33)が当選した。
都内の52区市町村長が小池知事に出馬を要請。「小池知事様、これからも手前どもに予算を回してくださいませ。おねげえしますだ」と媚びを売る姿はみっともない。小池さんも周囲から担がれないと立候補表明さえできないとは情けない。力の衰えは目に余るものがありますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中韓、FTA交渉再開で合意 ... | トップ | 元航空幕僚長の田母神俊雄氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事