とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2020/10/13火曜日)

2020年10月13日 17時05分19秒 | 政治に関するtwitter
①「俺たちの言うことを聞かないなら金の蛇口を閉めてやるぞ」という河野太郎氏の脅し、何かに似ていると思ったら、パワハラやセクハラ、レイプの被害を訴えようとする被害者の女性に「そうか、ではお前を業界から干してやる」と脅す加害者男性の姿とそっくり。河野太郎氏という人物の人間性が露呈した。
 
②そして、この河野太郎氏の脅し文句に間髪をいれず「それで状況が良くなるなら歓迎する」とコメントした菅義偉氏の人間性も、同レベルだと示された。この二枚の画像が「6人の任命を菅首相が拒否した理由」を雄弁に物語っている。俺たちに従わない人間はこうなるぞ。こんな低劣な人間たちが国のトップ。
面白いくらい指摘する人が少ないけど、杉田和博内閣官房副長官はバリッバリの公安警察出身者ですよ。 公安警察が特定の学者をブラックリストに載せて排除するということが行われているのが、2020年のジャパン。 みんなちょっと目を覚ましたほうがよくね?
もともと壊れていたけど、完全にぶっ壊れましたね。日本。
自民党、菅体制初のポスター発表
 自民党は菅総裁になって初めてとなる党のポスターを発表しました。 「キャッチコピーは『国民のために働く』でございます」(自民党 丸川珠代広報本部長)  13日、初お披露目となった自民党の新たなポスター。キャッチコピーには「国民の安心・安全な生活を一日でも早く取り戻し、日本を再び大きく成長させていく」という思いが込められているということです。  また、これまで背景は「青」を基調としたものが多か...
 
キャッチコピーの時点で嘘をつくってのは確かに安倍内閣を踏襲してるな。
 
総合的、俯瞰的に「判断」したはずの推薦名簿がいつの間にか「参考資料」程度になり、軸がずれていく深刻さも浮き彫りになったけれど、この会見でもう一つ着目したいのは「日本学術会議が中国の”千人計画”に積極的に協力」を加藤氏が否定したところ。これを流布したメディアや議員の責任も問われる。
引用ツイート
 
Choose Life Project@ChooselifeP·
「推薦名簿は参考資料」 日本学術会議の推薦した候補のうち6人を、菅総理が任命拒否した問題。9日、菅総理は、会議側が推薦した105人のリストを見ていないと発言しました。〝総合的俯瞰的な観点から判断した“と説明していたのですが‥。6人は誰に除外されたのか?今日、加藤長官はー。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス(2020/10/... | トップ | 前川元文科次官「杉田副長官... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事