とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter(2024/7/6)

2024年07月07日 00時04分22秒 | 政治に関するtwitter
自民党総裁選を巡るうごめき。以前と全く変わらない。キングメーカーを自称するボス達がビジョンなく数集めだけの論理で動く。自民党の生き残りをかけているはずなのに、従来通りの既得権擁護の永田町的総裁選。仏や英を見よ。既存体制を覆す国民の怒りを軽く考えると生き残れないのは自明だ。
音喜多氏と石丸氏ってすごく雰囲気が似ている。
 
今日も都民の怒りはおさまりません。 #ひとり街宣 も東京でおさまりきらず全国各地で展開中。 いつまでも国民が黙って見ていると思うなよ。 覚悟しろ泥棒ども!
蓮舫候補の新宿駅東南口街宣、甘くみていた。どこにも入れない 蓮舫さんの演説にはウオーッとの声が沸く。蓮舫一択。
「バイデンを選挙から撤退させる一番いい方法は現金を止めることだ。選挙の命は金だから」 …米国民主党の最大の献金者アリ・エマニュエル ちなみにこの人は駐日大使エマニュエルの弟 彼らの父親はパレスチナ人を殺害する極右ユダヤ組織メンバー
街宣の様子は明確に対照的。これに対して開票結果がもし逆になったとすれば、組織からの指示や利害、あるいは金で動く組織票というものがいかに強大な影響を及ぼしており、いかにその弊害が深甚であるかが改めて可視化される。個々の市民の一人運動という新しい波は生まれたが、まだ道のりは遥かに遠い
石丸伸二に入る一票は、小池百合子にとっては痛くも痒くもない。なぜなら、小池と蓮舫の差はそのまま固定されるから。だから、小池百合子を落とすためには、蓮舫に投票する以外に方法がない。蓮舫以外の誰に入れても小池の一位の座は安泰なのだ。4年前小池の得票率は6割。甘く見てはいけない。
引用
ひろゆき@hirox246·11時間
石丸さんが躍進すると、蓮舫さんの票を奪うことになるので、小池さん支持者が影で石丸さんを支援してるのでは?と、憶測を書いてたら、ストレートに選対本部長が自民党・東京都支部連合会長萩生田光一氏の関係者でした。 影でもなく普通に自民系が支援してましたね、
 
傑作 ↓ 
画像
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事選に関する情報を集め... | トップ | 都知事選と世界を考える WeN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事