とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

【森永卓郎】御用学者が作った報告書ををぶった切る。ヒアリング相手が政府って…どこが民間調査だよ。2020/10/12

2020年10月14日 14時55分20秒 | 感染症

【森永卓郎】御用学者が作った報告書ををぶった切る。ヒアリング相手が政府って…どこが民間調査だよ。

2020/10/12

日本はコロナ対策うまくいってるって?冗談じゃない。アジアはご存じ、かかりにくく死ににくい。

人口100万人当たりの死亡者(10/10現在)を比較すると

アメリカ 653人 イギリス 644人  フランス 487人 ドイツ 116人

アジアは、日本 13人 韓国 5人 中国 3人 タイ 1人 ベトナム 殆ど死んでない

 

ヨーロッパに比べて死者が少ないので対策はうまくいった?冗談ではない、アジアでは恐らくトップクラスで死者が多い。どこがうまくいっているのだ?   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 著者インタビュー「安倍官邸v... | トップ | 【上西充子さん】「加藤官房... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感染症」カテゴリの最新記事