とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter (2020/6/16火)

2020年06月16日 20時31分07秒 | 政治に関するtwitter

さよなら昨日の私@SaYoNaRaKiNo
4年間日本の首都の長を務めている都知事が、このコロナ危機の真っ只中に捻り出してきた渾身の公約がコレかよ。 しかし、大変だな、山本太郎さんも宇都宮けんじさんも。こんな女と真正面から戦わなくちゃいけないなんて。 …
引用ツイート
時事ドットコム(時事通信ニュース)@jijicom· 4時間
東京都の小池百合子知事は、再選を目指す都知事選での公約を発表。「都民ファースト」の視点で行財政改革に取り組むとして、行政のデジタル化に力を入れると強調。ペーパーレス、はんこレス、キャッシュレス、タッチレスの「四つのレス」を推進する考えを明らかにしました。 https://jiji.com/jc/article?k=2020061500914&g=pol…

wooperlife@wooperlife·2時間
小池百合子は都知事を4年間やったって、結局最後まで何も分かってないし、都民の為になる事は何一つやってないからね。(´・ω・`) 小池百合子がやったのは破壊と泥棒とテレビに映る事だけ。

ちだい(選挙ウォッチャー)@chidaisan·13時間
山本太郎さんの立候補で票が割れるというけれど、宇都宮健児さんにはあまり大きな影響がないと思っています。どちらも応援しているという人の7割から8割を宇都宮健児さんが獲得すると見ていて、小池百合子さんに投票しない無党派層も多く取り込むのではないかと。山本太郎さんは厳しい戦いになります。

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover·46分
河井克行・案里夫妻が自民党を離党しても、自民党の金で買収をした事実があるなら、自民党総裁の責任は免れない。この件では「離党でしっぽ切り」という手法は使えない。

FNNプライムオンライン        2020/06/16 12:13

亀ちゃん@kameboudesu·6時間
田中角栄 『戦争を知っている世代が政治の中枢にいるうちは心配ない。平和について議論する必要もない。だが、戦争を知らない世代が政治の中枢となったときはとても危ない』 まるで現在を予測しているような言葉ですね

立川談四楼@Dgoutokuji·54分
れいわ山本太郎代表の都知事選出馬会見をナマ視聴した。2波3波のコロナ対策は本気度がもの凄く、五輪中止宣言は大きなインパクトがあった。立憲が消費税5%を蹴ったことや、なぜウツケンさんの応援に回らないのかも分かったのだが、熱くなったのも束の間、困り果てている。私は1票しか持ってないのだ。

木内孝胤(前衆議院議員)@takatanekiuchi·6月14日
今どき選挙に1.5億円使って、わかっているだけで買収に2600万円⁈政官業の癒着構造の元凶。だから30年間ゼロ成長。 河井夫妻、2600万円で買収か #Yahooニュース

時事ドットコム(時事通信ニュース)@jijicom·5時間
コロナ対応、110兆円規模に 景気「極めて厳しい」―日銀
日銀は16日、金融政策決定会合を開いた。会合後、新型コロナウイルス対応策を現在の総枠75兆円から110兆円規模へ拡大したと発表した。政府の緊急経済対策に合わせて、新型コロナの感染拡大で打撃を受けた中小企業などを支援する。長短金利操作を中心とする大規模な金融緩和政策は維持した。

にゃん吉@nyankichi_uiy·8時間
室井佑月氏「都知事も総理もオリンピックと私達の命と天秤にかけてたんじゃないか。安倍さんの任期が来年9月で切れる。そこに当てはめてるとしたら五輪の私物化。お金の事も含めてきちんと国民に説明しろ」 選挙を見据え税金とメディアを思うがままに使い倒してきてるって話

ono hiroshi@hiroshimilano·6時間
お。
引用ツイート
ロイター@ReutersJapan· 12時間
米、ファーウェイ制限規則を変更 5Gで米企業との協業容認へ https://reut.rs/37vTpWk

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI·5時間
#山本太郎 氏「小池さんの票狙う」対決色鮮明に #東京新聞  記者やカメラマン約百人が詰め掛けた会場。山本氏は「コロナ災害で多くの人が生活困窮に。東京は財政に余裕ある。餓死寸前の人たちに、すぐに手を打てる。知事選に出る」とし、全都民に10万円を給付する考え示した
山本太郎氏「小池さんの票狙う」 対決色鮮明に:東京新聞 TOKYO Web
東京都知事選への立候補を表明した山本太郎氏=写真=は、来年夏に延期された東京五輪・パラリンピックの中止を公約の冒頭に掲げた以外にも、新...

高橋怜奈/産婦人科医YouTuber@renatkhsh·10時間
子宮頸癌は容赦なく人生を奪います。癌が発覚、子供を産めない事が分かり婚約破棄になる。お腹に赤ちゃんがいる状態で子宮摘出をする。幼い子供を残し亡くなる。数日前には想像もつかない事が人生に起こります。しかし子宮頸癌はワクチンを打つ、検診を受ける事で殆ど回避できる奇跡に近い癌なのです。
tokyo-np.co.jp

はるみ@harumi19762015·5時間
か・・かわい?さん・・ですか?
河井夫妻 自民党離党の意向 - Yahoo!ニュース

布施祐仁 @『日報隠蔽』(集英社文庫)4/17発売@yujinfuse·6時間
イージスアショアの導入は防衛大臣が決めたのではなく、「(北朝鮮のミサイル・核開発の)重大かつ差し迫った新たな段階の脅威」に対処するのに必要という理由で2017年12月に閣議決定したもの。その直前には日米首脳会談もあった。当然、安倍首相にも今回の配備停止について説明する責任がある。
引用ツイート
室井佑月@YuzukiMuroi · 6時間
これテレビでも時間すっごくかけたし、「絶対に必要だ」と言い張る人たちがいて、あたしたちの意見も二分されたわけだから、安倍首相がきちんとあたしたちに説明しなきゃいけないよね。https://asahi.com/articles/ASN6H761NN6HUTFK01F.html…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【The Burning Issues vol.13... | トップ |  新型コロナウイルス(2022/6/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事