とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

政治に関するtwitter (2020/7/07火)

2020年07月07日 22時27分35秒 | 政治に関するtwitter

山口一臣@kazu1961omi·2時間
やはり、新聞各社がオリンピックのスポンサーになっているということと無関係とは思えないです。主要候補の中でオリンピックの来年開催を主張していたのは小池さんだけでしたから。そう思うと、すごく残念で悲しく、悔しい。新聞社も民間の株式会社だってことは、僕も痛いほどよくわかってるけど

引用ツイート
武田砂鉄@takedasatetsu · 16時間
都知事選を盛り上げなかったメディアが「盛り上がりに欠けた都知事選」と連呼している朝。

望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI·13時間
永寿総合病院はじめ、コロナ禍で経営が悪化する病院が相次いでいる。 #東京女子医大 では夏のボーナス全額カットで、400人の看護師が退職希望を出しているという。 コロナだけでなく命を守る最前線で働く医療従事者に安心して働いてもらうためにも赤字に陥る病院には、政府は早急に支援をしてほしい
引用ツイート
アリスNs@kaochan64252585 · 7月5日
東京女子医大が夏のボーナス全額カットで、400人の看護師が退職希望を出しているらしいですね… コロナで普段よりも忙しいうえに、院内感染が起れば世間から袋叩き そのうえ、ボーナスカットって言われたら、続ける方が難しい

小田嶋隆@tako_ashi·7月5日
午後8時0分0秒ジャストにいきなり小池百合子候補の「当確」を報道してみせたNHKは、それほどまでに自分たちの分析力に自信を持っているのであれば、たとえば来年のオリンピックについても、そろそろ「中止決定」を告知していないといけないのではなかろうか。

内田樹@levinassien·1時間
岩田先生との対談でも「来年の五輪開催は無理」という話になりました。来年の1月までたぶんアメリカは「鎖国」していると思うから。アメリカが参加しない大会をテレビ放映するインセンティヴはNBCにはありません。そのうち「これは五輪ではない」と言い出すんじゃないかな。
引用ツイート
deepthroat@gloomynews · 12時間
朝日◆五輪開会式の縮小「IOCはだめだ、と」 森喜朗会長 https://asahi.com/articles/ASN766KKZN76UTQP01K.html?iref=comtop_8_04… 「東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は6日、来年に延期された五輪開会式の規模縮小が困難との見通しを示した」※中止でOK

青木正雄@ouendan10·7月6日
一時は上級国民と言う言葉が流行ったが、今は支配層と被支配層と言う見方の方が正しいのかも知れない。パンを一個盗んでも被支配層の人は逮捕され、政治を私物化しても支配層の人は決して咎められません、そして検察も不起訴にします。この差はなんなのでしょうか、恐ろしい世の中になったものです。

緒方益人@ogata_masuto·7月6日
もう一回言うよ。 630万人が大切な大切な 一票を捨てたんです。 デンマークやフィンランドは みんな選挙に行くんです。 中学生になったら、 政策議論もするんです。 模擬選挙もするんです。 なんやねんこの国は。 どんな教育やってきたんや。 もういいかげん目覚めとくれよ。

Holmes#世論の理性@Holms6·9分
「幸福の科学」教祖大川隆法がコロナ禍に乗じて、多数の霊言本を出しているそうだが、その内容はオウム真理教の麻原彰晃と同じ「死後に地獄に落ちるような人たちは早く死んだ方が本人のためという論法」で、カルト丸出しである。このカルトは21年に大学開学を目指している。

原田あきら(日本共産党都議会議員/杉並)@harada_akira
【選挙結果報告】 さあて、杉並は特徴的な結果が出ました。宣伝カーが1候補者に二台しかないため、杉並では「朝から夜までどこかで必ず生声宣伝作戦」を市民と超党派で敢行!!! その結果… ジャーン
 宇都宮得票率23区1位!!! 
小池得票率23区22位!!! 
どう?興味深いでしょ。

堀 茂樹@hori_shigeki·3分
年内に衆院解散なら、野党は相変わらずバラバラだから、安倍自民党がまた圧勝。その後少なくとも4年、自民の天下。安倍続投さえあり得る。どうやら、枝野も玉木も(山本も)それでOKなのだろう。志位和夫は別格だが、共産党だけでは拉致が明かない。要するに、安倍晋三的日本が続いていく訳だ。嗚呼。
引用ツイート
K.Ohki(大木啓司)@ichikazeroka · 2時間
自民党は自主投票だった知事選以上に、2017年より得票率が全て大きく上回った4つの都議補選の結果をみて、共闘でもたつく野党との比較で、自民党がまだ優位を保てているとの見方を裏打ちしたと。年内は間違いないでしょう。https://nikkei.com/article/DGKKZO61221070W0A700C2PP8000/…

cargo
@cargojp·14時間

山本太郎大勝利。音喜多氏や金子勝氏などバカにしてた者達はごめんなさいしないとね >金融機関が保有する地方公共団体向けの証書貸付債権(証書形式の銀行等引き受け地方債)を日本銀行担保として積極的に活用するよう、総務省が金融機関や地公体に対して働き掛けを始めた
金融機関が保有する地方公共団体向けの証書貸付債権(証書形式の銀行等引き受け地方債)を日本銀行担保として積極的に活用するよう、総務省が金融機関や地公体に対して働き掛けを始めたことが分かった。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、資金繰りに苦しむ地域の中小企業への金融機関の支援強化や、地方債の日銀担保としての活用ニーズに対応することが狙い。
bloomberg.co.jp

孫崎 享@magosaki_ukeru·25分
コロナ、「東京メトロ茅場町駅員(20代)感染が判明。 3日勤務中に発熱、翌日検査、感染確認。この駅員は改札口で接客業務等を担当、マスクし勤務」(日テレ)、別途以前「都交通局は25日、都営新宿線一之江駅勤務男性駅員(30歳代)感染と発表」(読売)。

oomisuzi@oomisuzi·7月6日
これ見ると結構正確に小池を分析できてるように見えるんだよな。都民は「騙されて」るわけでなく、口先や宣伝力だけの冷酷な無能だと理解したうえで小池を選んでいる。つまり「広告塔やスピーカーとしての優秀さ」で選んでいる。つまり知事の仕事をそういうものだと思っているんだろう
引用ツイート
白央篤司@hakuo416 · 7月5日
社会的弱者への共感がないという声の多さ。

三春充希(はる) ⭐みらい選挙プロジェクト
2020/07/07 17:51  

 東京都知事選挙の各候補者の得票率分布を公開します。ブログ、note、Twitterなどに自由に転載して構いません。利用する際の連絡は必要ありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古賀茂明「東京都知事選の野... | トップ | 【国会中継】参院決算委員会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治に関するtwitter」カテゴリの最新記事