とおいひのうた いまというひのうた

自分が感じてきたことを、順不同で、ああでもない、こうでもないと、かきつらねていきたいと思っている。

コロラド先生のtweet ワクチンについて、他    2023/6/27  (1)

2023年06月27日 19時15分53秒 | 感染症
①日本は、MMRワクチンを相変わらず公費接種していないの??? 国産MMRワクチン禍の原因は、阪大微生物病研究所の統一株を阪大微研が生産の際に承認された方法でない生産法を用いたことによる不正行為による薬害でしょうが。 もう30年も前で、GSKのワクチン使えばよいじゃん。何やってるの???
 
【参考】by管理人

グラクソ・スミスクラインGSK plc)は、イギリスロンドンに本社を置く世界有数の規模を持つグローバル製薬企業。略称はGSKロンドン証券取引所ニューヨーク証券取引所上場企業(LSEGSK NYSEGSK)。

日本では、グラクソ・スミスクライン株式会社GlaxoSmithKline K.K.)が現地法人として置かれている。)

②GSKのMMRワクチンが自閉症薬害疑いで論争となったのが1998年で、2010年には関係なしと結論出ているのだからとっくにMMRワクチンを輸入製剤で再開していて当然じゃないの。
 
④086・隈本邦彦 ○参考人(隈本邦彦君) ありがとうございます。というか、十分間と言われたのでもう焦って割愛してしまいましたが、ちょっと資料の下から四枚目を見ていただきたいんですけど、損失補償契約について申し上げたいことがあります。それは、
 
⑤例えばメーカーに製造不正やデータ不正があったとしても国が税金から負担するのかという素朴な市民の疑問であります。  実は、私が何度も申し上げているMMRワクチンのとき、阪大微研というメーカーは勝手に製造工程を変えていました。
 
⑥そのことは、定期的な検査とかあるいは検定も国家検定もやっているんですが、そこでは全く見付かりませんでした。内部告発が実は厚生省とNHKに届いて、それがきっかけで発覚したんですね。最終的には立入検査をして業務停止処分になっています。同じことが化血研でもこの間あったばっかりです。
 
⑧九州なのでキリスト者は身の回りに多いのよね。 僕はなぜか身内にクリスチャンはいなかったけど、今世紀に入り、母がプロテスタントになった。 プロテスタントなので、神社などのことで偶像崇拝だと論争になったりしたものだ。この点、カトリックはかなり穏やかだと思うのだけど。
 
⑨今年は空梅雨かな? 下手すると7月上中旬にも梅雨明けか?
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎俳優の市川猿之助容疑... | トップ | コロラド先生のtweet ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感染症」カテゴリの最新記事