酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

アップルパイ

2017-01-14 16:35:37 | Weblog
実家でりんごをもらったので、久しぶりにアップルパイを作りました



優秀な電子レンジ君には、アップルパイモードがあるので
りんごの甘煮も焼き上げもお任せ。

パイシートが微妙に残ったので、上に乗せて焼きました。

茶道を習っていた叔母から、アップルパイの作り方も教えてもらって
いました。

叔母が作っていたりんごの甘煮を欲張って、いっぱい並べたら
「みっちり並べたな」と言われたことを思い出しました。

主人がダイエットモード中なので、どうするか聞いたら
「食べる」と即答してました

にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の配送につきまして | トップ | ドアを開けると »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-01-14 23:55:38
自家製のアップルパイ、美味しそうですね!
寒い日に、熱いアップルパイにバニラアイスをちょっとトッピングとかしちゃったら、たまりませんね!
返信する
Unknown (さっちゃん)
2017-01-15 12:54:00
CAT.さん、バニラアイスと食べるつもりでしたが
昨夜から雪が降って寒かったので、今回はアップルパイ
だけにしました。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-01-15 15:55:34
手作りでアップルパイおいしそ~~
こういうのも作れるんですね
電子レンジでそういうモードがあるんだ
雪はだいじょうぶですか?
今回の寒波はすごいらしいですね
返信する
Unknown (さっちゃん)
2017-01-16 13:48:50
もちゅみさん、電子レンジは結婚以来買い替えてませんがまだ調子良く動いてくれてます。
今回の雪はすごかったです。結婚18年で一番の
大雪です。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事