酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

ドアを開けると

2017-01-15 17:02:01 | Weblog
トンネルを抜けると雪国ではなく、ドアを開けると雪国になってました

今シーズン初のドカ雪。
20㎝は積もってました。雪が降って喜ぶのは子供とワンコとスキー場ぐらい。

今日は市民駅伝でしたが、もちろん中止になりました。







雪になると思っていたのに、いつも乗っているノーマルタイヤの車で
帰ってしまっていたので、主人と一緒に出勤。

店に行くと姑が店の前は雪かきをしてくれてましたが、その周りと
ガレージの雪かき。

1日の雪かきだけで、腰と腕が痛くなりました。

雪国の高齢者の苦労は相当な物だと思います。
雪かき中の事故が起こらないことを願うばかりです。

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイ | トップ | 大雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-01-16 00:01:12
東京は極寒なだけで空気カラカラでしたが、そちらはすごい雪ですね(@@)
どうぞ足元にお気を付けてくださいね!
返信する
Unknown (さっちゃん)
2017-01-16 13:51:09
CAT.さん、有難うございます。
雪には多少慣れてますが、今回の大雪はすごかったです。雪かきスコップが壊れました。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事