高橋のブログ

不定期に..

仙台、「八仙」

2022-10-21 06:10:43 | 日記
仙台出張の夜、走友.西川さんと「八仙」という」お店で餃子とか食べてきました

高校時代の友人が現在3代目として頑張っているようです。

西川さんからのお店の説明。「八仙は昭和30年頃に文化横丁に店を構えて以来、市民に深く愛され続けている小さな街中華の店。」

西川さんとはニッポンランナーズ柏で一時期、一緒に練習し、また「はが路ふれあいマラソン」でもご一緒しました。

人気店で5時過ぎに行きましたが、既に満席で数十分待ちました。焼き餃子、水餃子、カニ肉入り春巻き...。文化横丁で食事をしたのは初めてでした。










マラソンの話、雨で苦闘した「こりゃ多摩ラン」の話、インド出張時の「氷」の話、ロシア文学の話、フランスの街中の教会で聴いたコンサートの話、仙台フィルの話等、いろいろお聞きしました。

ついでに私が推すフルトヴェングラーまで(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五十肩、診療代(治療費) | トップ | ササニシキ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。