高橋のブログ

不定期に..

【仙台国際 ピアノ セミファイナル2日目、キム・ヒョンジュンさん】

2016-06-19 18:42:26 | 日記
昨日の演奏模様が動画配信された。

こちら


私は彼女の演奏を生で聴けなかったが、コンクールのプロフィール写真にひかれて、このベートーヴェン3番協奏曲の演奏CDを初日の会場で申し込んだわけだが(^^;、
それとは別にこのように動画で早々に見られるとは嬉しい。彼女は韓国、ポーランド等のコンクールでも上位入賞を果たしているが、確か今年の「浜松国際」でも2位だったと思う。

今回、youtubeでの鑑賞だが、彼女の場合、音の粒というか、繊細さがよく聞こえてきて、またスピード感もあって、これが更に極めれば何となく若い頃のアルゲリッチに
迫っていくような気がする。今後の成長が楽しみだ。




なお、キム・ヒョンジュンで検索すると韓国の男性アイドルがヒットする(^^;)。私はそのような世界は全く興味ないので、何とも困ったところだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【仙台国際 ピアノ セミフ... | トップ | 偽りの記憶が「史実」になる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。