カッパおだてりゃ木に登る

カッパが大きなハスの葉の上で、映画とかだらだら観ながら書いたよ。

玉ひで 親子丼のために並んできました。

2011-02-19 | ランチ・めし
親子丼の玉ひで

いつもの出勤時間に家を出て、「とある適地の周辺散策」を一時間ほどしてから向かった。
万歩計によると、散策だけで一万歩ほど歩いていた。

地下鉄日比谷線人形町駅の~出口を出て 徒歩1分。
早過ぎたのか、二三人うろうろしていたが、午前10時半、まだ誰も並んではいない。

時間潰しに、しばらくコンビニや本屋にてうだうだしていた。
すると、散策と本屋のせいかな、もよおしてきた。
そこで、ちょっとトイレに…
近所で見当たらなかったので、近くの駅まで行きました。
まじ、遠かった。

戻ってみると。
早くも午前11時05分。

げげっ!
さっきまで居なかったのに、すでに40人ほど並んでいる。

並ぶ事、約30分でした。
店に入ると靴を預けて、先に会計。
机に座るまで5分、合い席でした。

見渡すと机は9卓ほどあり、各4人つづで合計36人ほど。
机は、他にもありそう。

待つこと約8分
さて、頼んだのはやっぱり定番「元祖親子丼」\1,500円

肝心の親子丼の味は、肉は筋がなく、味は濃いめ。
卵はとろとろで、確かに美味しい。

けど・・・似たような、親子丼を\1,000円以下で食べたような気がする。

さらに、お店に人。人。人。
親子丼は、合い席で食べるもんじゃないと知った。
なんだか、和風ファストフード店みたいな感じだ。

これで\1,500円の価値か・・・まあ、人によってはあるのかも知れない。
自分には、あるとは思えなかった。

さっさと食べて、午前11時52分頃に退室しました。

帰りに行列は、10人位になっていた。


リンク
 玉ひで 親子丼


最新の画像もっと見る

コメントを投稿