カッパおだてりゃ木に登る

カッパが大きなハスの葉の上で、映画とかだらだら観ながら書いたよ。

名古屋では「矢場とん」だがね。

2012-04-15 | ランチ・めし
さて久しぶりに名古屋で「矢場とん」を食べました。

今回は矢場とん名鉄店。
まだ、午後4時30分ごろだったので、それほど混んではいなかった。
「みそひれかつ」1260円を注文。



前回はタレがめっちゃ甘いっていう思い出があった。
>名古屋のみそとんかつはあまーいみそが味をすごく主張します。
>甘いの苦手な人には地獄かも。
なんて前回の記事は、書いたが、今回食べたところ。
それほどあま~いって感じではなく程良い甘さで、カツとの相性も良かった。

年齢のせいか?
味が変わったのか?
それは分からないけど。

美味しかったから全部丸!


次回来たときに元気があったら「わらじとんかつ」に挑戦したいと思っているが…胃が持つかな。

食後にレジそばに「矢場とんのみそだれ」525円があったので、買って帰りました。
さーてどんなものに使おうか。


帰りに気がついたが「矢場とんのみそだれ」は駅のお土産屋でも売ってました。
有名なのね。

歴史は苦手だが城を見てきた。

名古屋城だがや。

本丸御殿修復工事中で修復中の屋根とか近くで見れてちょっと面白かった。
まあ、城は戦中に空襲で燃えてしまったので戦後の復刻版のようです。


リンク
 矢場とんHP
 名古屋城HP





最新の画像もっと見る

コメントを投稿