カッパおだてりゃ木に登る

カッパが大きなハスの葉の上で、映画とかだらだら観ながら書いたよ。

牛たん炭焼き 利休(りきゅう)

2011-02-15 | ランチ・めし
このあいだ仙台出張の時、現地午後入りだったので、仙台で旨い物をランチしました。
仙台と言えば牛タンです。

今回は仙台駅中の新幹線中央口改札を出てすぐ右、牛タン通りにある、
「牛たん炭焼き 利休(りきゅう)」へ行きました。

11時位に行ったのですが、もうそこには行列が。
第一印象は、
なんやこれ、平日なのにめっちゃ混んどる!
なぜかエセ関西弁w

並んで待つ事、40分ほどで店内へ。
思い切って 牛たん極(KIMAMI)定食 ¥1,995って、高い!
まあ、たまには贅沢も良いでしょう。
カウンターで肉がさっさか焼かれるのを見つつ、
「焼肉店って、本当に肉を焼くだけで良いんだから、儲かるよな」
「どっかの『ちゃー』って芸のない人が、焼き肉屋をやる訳もわかる」
などと自問自答していました。

すると来ました、牛たん極定食!


牛タンが柔らかくて旨い。
スープも肉が旨い。
大満足でした。
二千円の価値はあった。


リンク
 牛たん炭焼き 利久 仙台駅店





最新の画像もっと見る

コメントを投稿