村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

サロンコンサート2日目♪

2019-07-15 22:03:25 | 主催事業
本日(7月15日)、村上市民ふれあいセンターホワイエを会場として、主催事業「サロンコンサート  フルート クラリネット ピアノで楽しむ 夏の午後のひとときを…」を開催しました。

昨日に引き続き、本番の運営は、職員(赤)が総括とカメラマン。プロの動きで、今日は約150シーンをカメラに収めていました。職員(水色)が照明オペレーター。午前中のリハーサルから、曲に合う照明を試し、タイミングなどを考えながら本番に臨みました。職員(群青)と(ピンク)は受付を中心に、お客様を迎えました。

午前中は、グループホーム たかつぼの皆さまが来館され、約1時間の公開リハーサルとなりました。

13時30分開演。出演は、三浦修一さん(フルート)、大森祐子さん(クラリネット)、片山聡子さん(ピアノ)。第1部と第2部の構成。映画となりのトトロの「さんぽ」や映画美女と野獣の「愛の芽生え」などが演奏されていきました。

予定されていた13曲が終了。会場からのアンコールの拍手が鳴りやみません。アンコール曲はNHK連続テレビ小説なつぞらの主題歌「優しいあの子」。三浦修一さんから曲紹介があると、客席からはさらに拍手がおこりました。フルートとクラリネット、そしてピアノが加わった音色が、やさしく来場者を包んでいきました。

出演者の皆様、ご出演いただきましてありがとうございました。そして、本日、会場にお越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました。









最新の画像もっと見る