村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

展示替え作業の手伝い中 1日目♪

2016-04-04 21:56:32 | おしゃぎり会館
今日(4月4日)から明後日までの予定で、職員(緑)と(黄)が、村上市内にある「おしゃぎり会館」へ、展示替え作業の手伝いに行っています。同会館と重要文化財若林家住宅、村上歴史文化館では、4月3日まで「ひな人形展」を開催していました。おしゃぎり会館では、職員(緑)ががんばっています。

職員(黄)は村上歴史文化館を担当しました。ここではひな人形の他、数百体の土人形も展示していました。展示台から敷物がある床に移動させ、人形一体ずつ毛バタキで埃を落としながら丁寧に薄葉紙に包み箱に入れていきます。時間のかかる細かい作業でしたが、おしゃぎり会館職員の手助けもあり、予定どおり作業を終わることができました。



最新の画像もっと見る