村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

花壇整備作業♪

2019-05-09 20:34:36 | 施設
今日(5月9日)、職員(赤)(群青)(水色)(ピンク)を中心として、村上市民ふれあいセンター敷地内の花壇の整備作業を行いました。まずは、4月23日に整備した正面玄関脇。

職員(赤)が運んできた花の苗を、この場所にひとつひとつ丁寧に植えていきます。職員(水色)と(ピンク)は、草や石取りなども同時に行い、植えたあとに水撒きをしていました。職員(緑)も急ぎの事務仕事を机でこなしながら、周辺の除草をしていました。さすがですね。

その後、職員(赤)(群青)(ピンク)を中心として、駐車場入口脇花壇の整備にとりかかりました。草や石を取り除きながら土を耕し、牛ふんなどを加えてさらに耕していきます。来週、この駐車場入口脇花壇に花を植えます。

「大きく育ったら綺麗になりそう」。職員達は正面玄関脇の花壇を見ながら思い、この日の作業を終了しました。今後が楽しみですね。職員のみなさま、お疲れさまでした!!








最新の画像もっと見る