村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

竹林の整備作業をしました♪

2015-06-10 23:31:16 | おしゃぎり会館
今日(6月10日)、職員赤(Kenya)、(黒?)、(黄)、事務局職員が、重要文化財若林家住宅裏手の竹林整備作業の手伝いに行ってきました。この場所は普段は立ち入り禁止。かなりの暑さの中、竹を切る人、枝落としをする人、落とした枝をごみ処理場へ運ぶ人など、手分けをしながら段取りよく作業は進みました。昼食では、職員(黄)と(黒?)が、おしゃぎり会館のW係長から ごはんをごちそうになりました。「2人とも頑張っているから」とW係長。さすがです。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る