村上市民ふれあいセンター ~たより~

日常の事(イベント等)の紹介です。

開催しました♪

2019-10-14 21:57:42 | 主催事業
本日(10月14日)、村上市民ふれあいセンターを会場として、主催事業 村上庄内「交流かけはしコンサート(サロンコンサート)と交流物産展」を開催しました。

村上市と山形県庄内地方の音楽と物産の交流イベント。職員(赤)と(緑)が中心となって数ヶ月前から準備をしていました。特に職員(赤)は、コンサート出演者との細かい打合せと調整、山形県鶴岡市へ数回足を運んでの物産展担当者との打ち合わせ、開催日に向けての広報宣伝(ポスター掲示、広告依頼など)をし、当日は運営総括という立場で会場を走り回っていました。記録写真撮影も職員(赤)です。職員(緑)は、開催日までのきめ細かい事務作業、物産展出店者との細かい調整や当日の物産展運営を、職員(ピンク)と一緒に頑張っていました。縄文の里・朝日の松山君、Kさんにも物産展の運営に協力してもらいました。

午前10時からふれあいホールと屋外広場でスタートした物産展。村上市観光キャラクターのサケリンが来場者を迎えました。山形県庄内地方からは8店舗、村上市側からは村上市民ふれあいセンター友の会ふれセン倶楽部協賛店及び協力店が14店舗出店し、フードやお土産品などをお買い求めになるお客様で賑わっていました。

午後1時30分からはホワイエで交流コンサートが開演。午前中は公開リハーサルでした。出演は、山形県大正琴・文化箏愛好会【略称:山琴箏会(さきそうかい)/山形県鶴岡市】の皆さまです。プログラムの中には、昨年と同様にASAHIBAND&山琴筝会(さきそうかい)コラボもありました。
職員(水色)が操作する照明が、曲のイメージやサビのタイミングに合わせてステージを染めていました。なお、職員(水色)は、宣伝用のポスター・チラシ、当日配布プログラムなどもデザイン・作成し、頑張っていました。

今回の物産展に多大なご協力をいただきました鶴岡信用金庫様、村上信用金庫様ありがとうございました。山形県庄内地方からの物産展出店者の皆さま、ありがとうございました。村上市民ふれあいセンター友の会ふれセン倶楽部協賛店及び協力店の皆さま、ご出店いただきましてありがとうございました。
山形県大正琴・文化箏愛好会代表様をはじめとした関係の皆さま、ご出演いただきましてありがとうございました。ASAHIBAND様、ご出演いただきましてありがとうございました。撤収作業までお手伝いいただきましてありがとうございました。広報宣伝にご協力をいただきました企業様、施設様、ありがとうございました。
そして、天気の悪い中、本日、会場にお越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました。
























最新の画像もっと見る