STAY GREEN~GREENのブログ~

「くまクマ熊ベアー」第7話、糸目キャラは強キャラ?それとも迷惑キャラ?


アニメのDVD・ブルーレイの通販ならAmazon.co.jp(アマゾン)。最新ニューリリースやランキングなど情報満載。人気シリーズから、名作まで豊富な品ぞろえ。


クマさん、王都に行く

  • 脚本:鴻野貴光
  • 絵コンテ:ワタナベシンイチ
  • 演出:内野宮晃希
  • 総作画監督:徳川恵梨

ユナ、フィナ、ノアの3人で王都へおでかけ! 領主の娘であるノアに対し、フィナは緊張しっぱなしだけど、クマさん達に乗ったり、お出かけ用クマハウスでお泊りしたり、ノアの友人・ミサーナを偶然助けたりしつつ、無事一行は王都へたどり着く。そこで待っていたのは、ノアの母・エレローラと姉のシアだった。

ストーリー -TVアニメ「くまクマ熊ベアー」公式サイト- (kumakumakumabear.com)


国王の誕生祭のため、ノアの護衛として王都へ向かうユナ。お供はフィナ。しかしなぜか、フィナに対抗心を燃やすノア

 

 

どちらが召喚獣に乗るかの対抗心のようでしたが、2頭いるので問題ありません

 

 

センサーで魔物がいるのを発見。ウルフでした。倒したウルフは後でフィナが解体するので、一旦アイテム袋に収納。
ここでユナとフィナの関係が気になるノア。二人はとても仲良しさんだった

 

 

それを聞いたノア。ガ~ン3連発ブラスorz。そして一方的にライバル宣言

 

 

日も暮れてきました。テントを張るのかと思いきや、お出かけ用のクマハウス。これにはノアもビックリ

 

 

クマハウスは日本式なので、玄関で靴を脱ぐ。あれっ?ユナも脱いでいる。クマの靴は汚れない設定だったのに。
夕食はハンバーグ。ノア、おいしすぎて行動がおかしい。まぁ、子供はハンバーグ好きだからね。エリカちゃんも(ガルパン脳)

 

 

オークに襲われている人たちを助ける。ノアの知人のグラン・ファーレングラム伯爵とその孫娘ミサーナ。結局全員で王都へ行くこととなる。
それにしてもここバッサリカットしたなぁ。マリナのパーティー好きなんだけど。ザモン盗賊団もカットか(分からない人は原作を読もう)
あとユナとミサって朝倉と球ちゃんだ

 

 

そして王都へ到着

 

 

王都にあるノアの屋敷で出迎えてくれたのはノアの母親:エレローラ。この人、何気に国の中枢ですよ

 

 

屋敷の中で献上品のゴブリンキングの剣とクリフからの手紙を渡すユナ。ここでエレローラさんに気に入られたようです。この人に気に入られたらユナちゃん、大変ですよ

 

 

ノアの5歳上の姉シアが学校から帰ってきました。が、屋敷の中はクマだらけ

 

 

ユナがノアを王都まで護衛してきた冒険者だと認められないシア。そこで試合をすることに。しかしシア全敗
金髪ドリルツインテールって「恋姫無双」の曹操を思い出す

 

 

シアはユナの強さを認め和解に。そして登場する最強アイテムプリン

 

 

王都見物をするユナとフィナ。パン、ジャガイモ、チーズをゲットです。
それにしてもパン屋のモリンさん、結構重要キャラなのにアッサリいったなぁー

 

 

夕食はユナが作ったハンバーガーとフライドポテト。ジャンク祭りですね。手でつかんで食べるのを「下品」として拒否していたエレローラとシアもジャンクには勝てませんでした。チョロゴン

 

 

チーズがあるからピザが作れるというユナ。興味津々な4人。
ここ、原作では王都のクマハウスでピザだったのが、ハンバーガーに変更になってますね

 

 

ラストは多くの魔物と怪しい人物

 

 

次回予告


原作をかなり省略していましたが、なかなかカワイイ回だったのではないでしょうか。

 

チノちゃんや姫と違った声のいのりんもよかったです。

 

次回予告があれですから、魔物1万匹退治と国王・姫、そしてサーニャの登場になるでしょう。その次は山か。この人↓がOPにいるのでラストはクラーケン退治かな?

 

この作品は、あまり深く考えず「カワイイ」を堪能するものだから、こういった感じでいいでしょう。できれば原作の面白い場面を描いてほしかったが。

 

マリナのパーティーやモリンさんがあっさりなのは、2期は予定していないのか。それとも今後の売り上げ次第なのか。

 

できればずっとアニメ観ていたいなぁ。

 

 

そしてここで情報です。

ニコニコ動画で第1話~第7話までの振り返り上映があります。

日時は11月30日(月)19:00~21:50。そして下記へ。

「くまクマ熊ベアー」#01~#07振り返り上映会 - 2020/11/30(月) 19:00開始 - ニコニコ生放送 (nicovideo.jp)


関連記事

「くまクマ熊ベアー」第1話、百合かと思ったらおねショタだった

「くまクマ熊ベアー」第2話、百合かと思ったら、おねショタかと思ったら「幼女戦記」だった

「くまクマ熊ベアー」第3話、ユナちゃんのパンツはクマさんパンツ、そして汚れません

「くまクマ熊ベアー」第4話、クリフ、胃痛さんの第一歩へ

「くまクマ熊ベアー」第5話、ユナって冒険者?それとも商人?

「くまクマ熊ベアー」第6話、富田家の家族はついに解放された


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くまクマ熊ベアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事