STAY GREEN~GREENのブログ~

「くまクマ熊ベアーぱーんち」第6話、静御前様久しぶりに登場

Amazon.co.jp : くまクマ熊ベアー


#06 クマさん、勇者(?)になる

 

エレローラ邸で、高価な服を着せてもらったフィナ。そのまま初めての王城見学へ行くこととなる。フィナは心の中でユナに助けを求めるが――。
肝心のユナはゴーレム討伐のため、鉱山へ潜っていた。
他の冒険者がミスリル武器でゴーレムを斬り捨てていくのを見て、絶対フィナにミスリルナイフを!と決意を新たにするユナ。
しかし鉱山の奥深くに居たのは、なんとミスリルで出来たミスリルゴーレムで……!?
脚本
朱白あおい
絵コンテ・演出
小坂春女
作画監督
杉村苑実

STORY -TVアニメ「くまクマ熊ベアーぱーんち!」公式サイト- (kumakumakumabear.com)


フィナを王城見学に連れてきたエレローラ。エレローラは親切心のつもりでも当のフィナは……
また緊張でお腹が痛くなるぞ。

 

 

 

一方ゴーレムと戦っているユナ。ピンチかと思いきや夢でした。苦しかったのはくまゆるとくまきゅーが乗っかっていたから。

そしてくまゆるとくまきゅーのセクシーポーズ?

 

 

 

朝食を一人でとっていると、メルとセニアが一緒に鉱山に行こうと、そしてジェイドとトウヤも。ユナの意見は無視され共に行動することに。

 

 

 

鉱山に入るユナ達。そしてマッドゴーレム出現。メルが魔法で攻撃、ジェイドが剣で攻撃し、セニアが魔石を取る。
見事な連係プレーです。

 

 

 

こちらはフィナ。エレローラのとんでも発言にビックリするフィナ。本当にエレローラは何者なんだ。この作品最大の謎。

 

 

 

ロックゴーレム出現でやっとユナの出番が。しかしパンチ一発で倒れるロックゴーレム。でもユナの倒し方だと坑道が崩れて生き埋めになるかも。炎魔法を使えば酸欠になる。結構狭い空間での闘いは面倒くさい。

 

 

 

王城の庭園で花を観賞するフィナ。しかしそこへ国王とフローラ(姫)がやって来てピンチなフィナ。しかもユナの国王に対する態度がヒドすぎてドン引きしてしまう。

 

 

 

次のゴーレムはアイアンゴーレム。手強いがミスリル製の武器を持っているセニアとジェイドに倒されてしまう。そのときどこからか戦っている音が。
戦っていたのはバカレンジャーたち。その相手はミスリルゴーレム。
このミスリルゴーレムを倒せばミスリルが手に入るぞ、ユナ。

 

 

 

ミスリルゴーレムと戦っていたバカレンジャーたちが帰ってきた。どうやらあのミスリルゴーレムを倒す方法が見つからない。それでジェイドたちやバカレンジャーたちは依頼を諦めることに。
しかしどうしてもミスリルが欲しいユナは転移門で移動し、新たな魔法の開発に。

 

 

 

魔女に連行され、魔王のところへ行く姫(フィナ)。と、思ったらユナの夢オチ。

 

 

 

誰にも内緒で鉱山にいくユナ。昨日開発した新たな魔法・電撃魔法でアイアンゴーレムを一撃で倒す。鉄の塊なので、体に電気を流し、魔石だけを破壊する。

 

 

 

フォシュローゼ家でのティータイム。しかしフィナには試練。コップを割ったら、服を汚したら……弁償!
でもまぁ、大丈夫でした。そして申し訳程度の終身名誉ロリ声優ちゃんりな。

そしてティータイムならダージリン様を呼んでこよう。

 

 

 

ゴーレム退治中のユナ。そして出てきたミスリルゴーレム。電撃魔法も効かない、ベアーカッターも効かない。そのため転移門で広い場所へ移動。そこでミスリルゴーレムを叩き潰す。
するとくまゆるとくまきゅーが地面を掘っている。出てきたのは「クマモナイト」という謎の鉱石。そして静御前様からのメール。
ということは、一連のゴーレム事件は、「クマモナイト」をユナにプレゼントするためのイベント。つまり、ゴーレムが湧出す事件のきっかけはユナ、ということに?
さすがはグビ姉。神になっても酔っ払ってるのかな。

 

 

 

すべのゴーレムを退治し戻ってきたユナ。確認のため、ジェイドに明日鉱山に行ってもらうようにお願いするが、ユナがミスリルゴーレムを倒したことに納得がいかないバカレッド。ユナは軽い電撃魔法をバカレッドにくらわし寝ることに。
王都では囚われの姫(フィナ)が待っているもんね。

 

 

 

次回予告


久しぶりに静御前様の神が登場しました。やっぱり静御前様良いですね。大好きです。

 

原作(web)を読んでいると、どんどん神のようなものに近づいていくユナ。もしかしたら最終的には静御前様の後継者になってあの異世界を見守り続けるような存在になるんですかね。

 

今回は、ゴーレム退治と新しい電撃魔法の登場。

 

次は倒したミスリルゴーレムを使ってフィナのミスリルナイフ作りとアイアンゴーレムのプレゼント(鍛冶屋に)。

 

次回のサブタイはシュリにまでミスリルナイフを作ろうとしてフィナに怒られる話ですね。ついでにティルミナさんにも。

 

そしてケーキ作りにぬいぐるみの依頼。いよいよミサ誕生日会=シーリン騒動か。ゼレフの声は誰がやるんだろう。


関連記事

「くまクマ熊ベアーぱーんち」がついに放送開始しました。第1話は1期に登場した人物のお浚いです。なのでこれを機会に1期も観てみましょう。 - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「くまクマ熊ベアーぱーんち」第2話、課外授業です。 - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「くまクマ熊ベアーぱーんち」第3話、そして学生達は狂信者に - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「くまクマ熊ベアーぱーんち」第4話、くまゆる、くまきゅーぬいぐるみ製作第一人者誕生。シェリー回です。 - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)

「くまクマ熊ベアーぱーんち」第5話、囚われの姫(フィナ)と魔女(エレローラ) - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)


 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くまクマ熊ベアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事