STAY GREEN~GREENのブログ~

人類で最初に音速を超え、シャーロット・イェーガー大尉の元ネタでもあったチャック・イェーガーさんが97歳でお亡くなりになりました


DVD の優れたセレクションからオンラインショッピング。


チャック・イェーガーさんが亡くなられました。

 

映画「ライトスタッフ」でご存じの方もおられるのでないでしょうか。

 

人類で最初に音速を超えた人ですよ。

 

アニメ好きの私にとっては、やっぱり「ストライクウィッーズ」のシャーロット・E・イェーガー大尉ですね。陽気で明るいリベリアン。バルクホルン大尉(現在は少佐)とは犬猿の仲と思いきや、実は仲良しさん。

 

また第2時世界大戦を体験した方が亡くなられたのか。「ストライクウィッーズ」というか「ワールドウィッーズ」の元ネタの方が亡くなられたのか。

 

悲しい。


チャック・イェーガーさんが死去。人類で初めて音速を超えた際に「がっかりした」理由とは?(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

チャック・イェーガーさん死去、97歳 史上初の超音速飛行を成功(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

チャック・イエーガーさん死去 世界初の超音速飛行(時事通信) - Yahoo!ニュース

チャック・イェーガーさん死去 史上初の超音速飛行成功(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワールドウィッチーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事