STAY GREEN~GREENのブログ~

「くまクマ熊ベアーぱーんち」第2話、課外授業です。

Amazon.co.jp : くまクマ熊ベアー


#02 クマさん、学生を見守る

 

エレローラから依頼を受けるユナ。内容はシアの通う学園の生徒達が、近くの村で実地訓練を行うので、その護衛をしてほしいというもの。
しかもユナとシアは既に知り合い同士であることを隠しての参加を強要される。
訓練当日、個性豊かな生徒たちと対面するユナ。クマの格好をしたユナはまだまだ王都で馴染みがなく、その実力もまったく信用してもらえない。
とりあえず一行は出発するが、そこへゴブリンたちが襲来して……。
脚本
あおしまたかし
絵コンテ・演出
石井久志
作画監督
五十子忍

STORY -TVアニメ「くまクマ熊ベアーぱーんち!」公式サイト- (kumakumakumabear.com)


王都にやって来たユナ。まずはフォシュローゼ邸にて、エレローラやシアと打ち合わせ。

 

 

 

学校の先生です。片眼鏡なのでポンコツ?(「ガルパン」脳)。
そしてユナが担当する生徒達。右から騎士隊長の息子マリクス、宰相の息子ティモル、上流貴族の娘カトレア、そしてシアという面々。
カトレアのアホ毛、ニャル子や華さんを思い出す。

優秀でカッコイイお姉さん冒険者を期待していた生徒達はユナを見てビックリ。本当に「優秀な」冒険者かどうかギルドカードで確認。

みんなの反応を見て胃が痛むシア。やっぱりクリフ似だなぁ。

 

 

 

目的の村へ荷物を届けに行く課外授業の始まりです。
くまきゅーに骨抜きなカトレア。この後「くまきゅー依存症」になってしまいます。
一方シアはくまゆると。しかしここでシア、痛恨のミスをしてします。

 

 

 

本日はここで野営。
見張りの順番を決め睡眠をとることにする。
シアが見張り番の時、ともに語り合うユナとシア。

 

 

 

翌朝、くまゆるとくまきゅーが危険を察知。探知魔法を発動させるとゴブリンが5匹。シアに相談し戦うことに。

 

 

 

ゴブリン達はマリクス達によって退治された。
そしてマリクス、ツンデレ発動。

 

 

 


夕刻、目的の村へ到着。
でもやっぱりユナを見て驚く村人達。

入浴後、ユナとシアが知り合いであると言い出したカトレア。くまゆるの名前を知っていたこと、見張りの時二人でいたことで関係がバレてしまった。

それにしてもシアとカトレアの入浴シーンがないとは。ここはスタッフに文句を言うべきでしょう。

 

 

 

みんなが寝静まった後、くまふぉんでフィナに連絡をいれるユナ。
これって単身赴任中の夫婦ですよねぇ。

 

 

 

場面かわって森の中。「何か」から逃げるゴブリン。捕まったら最期……

 

 

 

初ED。歌はちゃんまきさんです。

 

 

 

次回予告。


第2話が終わりました。

 

今回アクションシーンは少なめ。しかし次回予告から分かりますが、第3話はユナVSブラックタイガー+ウルフ100匹で、戦闘シーンが観れますよ。

 

カトレアが可愛かった。これからもたまーに登場しますよ(頻繁には出てこない)。

 

次回ジェイドとメルが登場するかな?第1期ではマリナのパーティーやプリッツのパーティーは登場しなかったからちょっと寂しかった。

 

現在、原作の文庫本版化が出ていますが、最新刊が丁度このあたり。

 

 

 

また、コミカライズもこのあたり。

 

 

 

この調子だと、第2期はコミカライズより先に進んじゃうでしょう。

 

 

この先はアンズが来て、ミスリルを求めてゴーレム退治、そしてシーリーン騒動って感じかな。


関連記事

「くまクマ熊ベアーぱーんち」がついに放送開始しました。第1話は1期に登場した人物のお浚いです。なのでこれを機会に1期も観てみましょう。 - STAY GREEN~GREENのブログ~ (goo.ne.jp)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くまクマ熊ベアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事