STAY GREEN~GREENのブログ~

「くまクマ熊ベアーぱーんち」がついに放送開始しました。第1話は1期に登場した人物のお浚いです。なのでこれを機会に1期も観てみましょう。

Amazon.co.jp : くまクマ熊ベアー


「帰ってきたクマさん」

 

すっかりクリモニアの街でもおなじみになった『くまさん』ことユナ。
ユナはフィナを連れ、自分のお店である『くまさんの憩いの店』を訪れる。
お目当ては新商品の『ハチミツたっぷりクマさんパンケーキ』。
その美味しさに感動するユナとフィナ、だけど大人たちは浮かない顔。聞けばハチミツの仕入れにトラブルが生じているという。
オークのせいだと聞いたユナは、早速討伐へ向かう。が、彼女の前へ現れたのはオークの群れ、そして野生のクマで――!?
脚本
あおしまたかし
絵コンテ
信田ユウ
演出
小坂春女
作画監督
中野裕紀

STORY -TVアニメ「くまクマ熊ベアーぱーんち!」公式サイト- (kumakumakumabear.com)


ユナとフィナ、「くまさん憩いの店」へ行きハチミツがたっぷりかかったパンケーキを食べています。
店にはフィナ、シュリの母親で店の経理を任されているティルミナさんと商業ギルドのギルドマスターであるミレーヌさんがいて、ユナにハチミツの価格が高騰していてどうするかの相談をもちかけます。
価格高騰の原因は、「蜂の木」に魔物が出て採取できなくなったこと。
ということで、詳しい話を聞きに冒険者ギルドへ。

でも、客の前でするような話ではないと思うのですが…
そして、客の中にルリーナさんとギルがいましたね。
そしてそして、富田の家族は解放されたのであろうか?

 

 

 

冒険者ギルドでは、ユナの担当になりつつあるヘレンさんから、オークの群れがいるとのことで早速討伐に。

ギルド内にデボラメとランズ発見。

 

 

 

綺麗な花々のなかにそびえ立つ「蜂の木」。しかし、オークが群れでハチミツを食べている。
そしてそこには二頭の熊が。更に二頭の子熊が。しかし、オークに殴られ、蹴られている。「熊の味方」であるユナは、オークを退治し傷ついた熊たちを魔法で直す。
これにて一件落着。

 

 

 

冒険者ギルドへ戻ってヘレンさんに報告。そのとき依頼主であったレムさん登場。
レムさん、「蜂の木」の管理人で、オークが討伐され熊の親子の無事だったことに一安心。

私としては、レムさん、もうちょっと年寄りかと思っていた。なんか想像より若い。

 

 

 

店で食事をしていると領主のクリフと娘のノアがやって来た。
ノアの「くまさん大好きオーラ」は相変わらず。そしてノアとフィナでミサから来た手紙を読む。さらにユナに内緒で作った「くまさんファンクラブ」会報のために「蜂の木」の件をフィナが話す。
一方ユナとクリフは王都で暮らしているクリフの妻・エレローラからの手紙を読む。
第二王女のフローラがまたユナに会いたがっていること、何かエレローラが個人的な話があることなどが書かれていてユナは王都に。

ノアに声は、みんな大好き「終身名誉ロリ声優」のちゃんりなです。

 

 

 

王都では、王族一家(二名不在)がお出迎え。
国王の声は石田彰さんですが、この作品では裏切りませんから。大丈夫ですよ。
国王が石田さん、クリモニアの領主クリフが遊佐さんって裏切りキャラ声優がそろっていますが、安心して観て下さい。
そしてやっと声がついた王妃のキティア、なんと中村桜さんではないですか!ほのぼの異世界ファンタジーなのでミリタリーの話は出ませんよ。

 

 

 

「くまの絵本」は王城内で大人気。フローラがどこへ行くのにも持って行き、家臣達に読み聞かせをしていると。そのため子どもがいる親たちが絵本を欲しがっている。
それを聞いて複写を許可する。但し、王城内だけで。

 

 

 

さてエレローラからの依頼ですが、王都の学園に通う学生達の課外活動の護衛。ユナは面倒くさがって断ろうとするが、クリフとエレローラの長女シアも参加するということで渋々承諾。

 

 

 

くまの転移門を使ってクリモニアに帰ってきたユナ。ユナを待っていたのは本妻のフィナでした。

 

 

 

次回予告


今回のED(おそらくこれがOPになるのかな)に出てくる人物で2期を予想する。

これが学生達の課外活動ですね。

 

 

 

刺繍をしていることからこの子はシェリー。くまゆるとくまきゅーのぬいぐるみを作る話があるのでしょう。

 

 

 

この人相の悪そうな奴ら、ミサの不安そうな表情からサルバードでしょうね。

 

 

 

クリフの真剣な表情、そして後ろ姿はグランさん。ファーレングラム家が取り潰しにされるかもしれない話ですね。

 

 

 

王都の冒険者ギルドのギルドマスターであるサーニャとドワーフたち、そしてジェイドのパーティーでしょうね。するとゴーレム退治の話か。

 

 

 

ユナを尊敬している王宮料理長のゼレフと端にいるのはアンジュかな?

 

 

 

これはミリーラからやって来たアンズ一行ですね。

 

 

 

こちらは1期にも登場したララですね。


待ちに待った「くまクマクマベアー」の2期「くまクマ熊ベアーぱーんち!」の放送が始まりました。

第1話は登場人物のお浚いでした。

2期は、学生の護衛を務めた後、ミスリルを求めてゴーレム退治、ラストはシーリーンでのサルバード家取り潰しで終わりかな?

2期から登場のカトレアやゼレフ達の声は誰がやるのだろうか?これも楽しみの1つ。

これから3ヶ月、じっくりとゆっくりと楽しんでいきたいですね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くまクマ熊ベアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事