STAY GREEN~GREENのブログ~

「くまクマ熊ベアー」第8話、この石田さんは裏切りません


アニメのDVD・ブルーレイの通販ならAmazon.co.jp(アマゾン)。最新ニューリリースやランキングなど情報満載。人気シリーズから、名作まで豊富な品ぞろえ。


クマさん、無双する

  • 脚本:朱白あおい
  • 絵コンテ:島津裕行
  • 演出:高田昌宏
  • 総作画監督:杉村苑美

禁忌を犯し追放された王宮魔道士・グルザムが、十年の月日を経て再び王宮へと姿を表した。動揺する国王に対し「私はあなたへ復讐する!」と高らかに宣言するグルザム。彼の使役する魔物たちが王都へ向かって来ているという。その数なんと一万匹! 王都の危機に立ち向かうのは、通りすがりの……クマさん?

ストーリー -TVアニメ「くまクマ熊ベアー」公式サイト- (kumakumakumabear.com)


初登場の人が2人。この人たちは何者なんでしょうね

 

 

ピザです。やっぱりチーズが手に入ったらピザですよね。ユナはジャンク派ですし。
ここで翌日はノア・フィナ・ミサの3人でお出かけすることに。シアは学校があるからユナ一人っきり。そしたら糸目さんが城見学を進める

 

 

糸目さんの案内で城を見学していると新たな幼女が。王女のフローラちゃんです。今度はフローラの案内で城を見学するユナ。そして絵本も書いちゃいます。
後々、色々と問題となる絵本です(わからない方は原作を読もう)
王女フローラの声は木野ちゃん。ここでもってくるか木野ちゃんを。スタッフめ

 

 

こちらは別行動のノア・フィナ・ミサ。フィナが道で人とぶつかってしまいました。緊張していたのかも。だってフィナは平民でノア・ミサは貴族。クリフにも緊張していましたし。原作ではユナと一緒に城へ行き、フローラの部屋の中ではフリーズしていましたし。ノアの目的はクマさんファンクラブの会員証でした。ノアが会長、フィナが副会長です。そして目指すは会員1万人

 

 

帰ってきたユナ。ノア・フィナ・ミサはクマさんファンクラブの会報を制作中

 

 

謎の男再び登場。向かうは王都の王城

 

 

市場に来たユナ・フィナ・ノア。噂で北の森に魔物が集結していることを知る。今日その森を通ってクリフが王都に来る。不安そうなノアのために、ユナがクリフを迎えに行くことに。
それにしても、ここのモブたちの服装が現代風でちょっと笑った

 

 

糸目さんが国王に北の森での事件を報告していると先ほどの人物が。彼の名前はグルザム。かつては王宮の魔術師だったが、罪人を生け贄にするなどしたため、片腕を切り落とされ追放された人物。その恨みを果たすため、魔物1万を魔法によって従わせ、国王の誕生祭に王都を襲撃しようとしていた。
国王は冒険者ギルドのギルドマスターであるエルフのサーニャを呼ぶことに
いやぁ~、国王が石田さん、グルザムが鳥海さんなんて、ヘッドフォンで聴いていて耳が幸せでしたよ。
しかも鳥海さんが出てきたことで、やっぱり「幼女戦記」かなって思っちゃいますよ

 

 

クリフを迎えに行ったユナは、魔物が多いので全て倒すことを決める。
一方城では、ギルドマスターのサーニャが召喚獣のフォルグを飛ばして森の状況を確認する。
フォルグが見たものはサーニャの視覚にも入ってくるというスグレモノ。
しかし、原作のイメージと少し違ってサーニャがロリっぽかった。アニメのキャラはロリで統一しているのか?

 

 

ユナはくまゆる、くまきゅーを従えて魔物を倒す。魔法でくまゴーレムを作って倒す。最後はグルザムと巨大ワーム。巨大ワームはブラックバイパーと同じ方法で、グルザムはクマパンチで倒した。
でもユナとグルザムの温度差。ちょっとグルザムがかわいそう

 

 

クリフト合流したユナ

 

 

王都へ帰ってきました。しかし糸目さん、自分のダンナをほっぽり出してユナとところへ。そしてこれから国王の下へ行くことに

 

 

国王と謁見です。ユナに対し頭を下げ礼を言う国王。それに対しユナは、自分の友人が不安がっていたのでやったことだという

 

 

屋敷に帰ってきました。ロリに優しいユナ。ロリハーレムアニメです

 

 

次回予告


国王に恨みを持つグルザムの回でしたが、そのグルザムも彼が率いた魔物1万匹もユナに瞬殺されてしまいました。

 

まぁ、WEB版を読んでも、ユナが苦労した敵はスライムくらいですし。それ以外は割とあっさりと倒している。

くまクマ熊ベアー (syosetu.com)

 

そしてクマさんファンクラブが結成しました。これからまだまだ会員は増えていきますよ。私も入りたい!

 

しかしユナ、吉良吉影みたいに「目立ちたくない」って行っていますが、あの格好じゃムリですよね。そしてあの格好、紛れなく神の呪いですよ。脱ぎたくても脱げない。

 

次回は出店です。王都からモリンさん親子を連れてクリモニアへ。孤児院の子どもたちを従業員として店を出す回でしょう。

 

10話~12話で山とミリーラの町かな。


関連記事

「くまクマ熊ベアー」第1話、百合かと思ったらおねショタだった

「くまクマ熊ベアー」第2話、百合かと思ったら、おねショタかと思ったら「幼女戦記」だった

「くまクマ熊ベアー」第3話、ユナちゃんのパンツはクマさんパンツ、そして汚れません

「くまクマ熊ベアー」第4話、クリフ、胃痛さんの第一歩へ

「くまクマ熊ベアー」第5話、ユナって冒険者?それとも商人?

「くまクマ熊ベアー」第6話、富田家の家族はついに解放された

「くまクマ熊ベアー」第7話、糸目キャラは強キャラ?それとも迷惑キャラ?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くまクマ熊ベアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事