0130の日記

ラグビーのこと、ゴルフのこと、日常の出来事を書きます。

庭の草花

2011-10-25 17:12:57 | 我が家
ラグビーのW杯も終り、もうすぐトップリーグが開幕
しますね。 楽しみです!

W杯は準決勝、決勝とTV生放送で観戦しましたが、
いずれも好ゲームで面白かったですね・・・・

しかし、JAPANは1勝も出来ずに予選敗退。テレビでは
日テレでかろうじて放送してましたが、世の中的には
全然盛り上がらず終ってしまいました・・・

ラグビーファンとしては寂しい限りです。

今我が家ではセイジの花が咲いています。


エンゼルトランペットがつぼみを作っていますが・・・
いつ咲きますやら。

************************

今日の空は巻積雲(うろこ雲?)がキレイでした・・・




《日本一周歩数計の旅》 

 今日の歩数  10,337歩 合計 1,958,023歩
 合計距離  1,762,220m
 地名  釜石市 ⇒ 大槌町(吉里吉里)のままです。
           (名産:さけ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップイーストリーグ第5節(... | トップ | トップリーグまもなく開幕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く (0130ファン)
2011-10-27 23:16:04
お久しぶりです。
全く盛り上がりを見せなかった国内のラグビーW杯熱の件は後廻しにして、常々0130さんの写真も楽しみに拝見しています。
セイジのピンクが美しいですね。背景のボケ味も具合よく仕上がってます。一眼だったりしますか?
さて、w杯ですが、僕は日本テレビにクレーム入れました。放送時間があり得ないと思いませんでしたか?
NHKならきっとLIVE だったろうとか…
サッカー、ツールドフランス、ラグビーと民放が放映権を取るとろくな結果をもたらさないから、放映権など獲得するな と。
CS放送との関係もあり難しいのだと思いつつも釈然としません。
どうお考えでしょうか?昔、NHK のファイブネーションとか、サッカーW杯とか楽しみにしていた口の僕です。
メディアの責任も重いと考えてます。
返信する
0130ファンさん (0130)
2011-10-28 00:25:01
ラグビー人気が上がらない一番の原因はメディアの取り上げ方が少ないことだと思います。
特にBS、地上波でのTV中継がほとんど無いので、競技自体認知されていない様に感じます。トップリーグの試合でも競技場は満員になりませんし・・・・
見る機会が無ければラグビーの魅力も伝えられません!協会に頑張って頂きたいですね・・・

カメラは単なる「デジカメ」ですよ!だいぶ古くなりましたので、買換えを検討中です。
ウォーキングの時は携帯で撮っています・・・
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事