0130の日記

ラグビーのこと、ゴルフのこと、日常の出来事を書きます。

昭和記念公園(梅)

2015-02-25 21:17:07 | お出かけ
今日は用事があって、立川まで出かけてきました。
運動を兼ねて自転車で・・・・

用事を済ませ、昭和記念公園の中を通って、見頃
になった“梅の花”を眺めながら帰ってきました。

花木園の“梅園”は見頃を迎えていました!

 

 

「大盃(おおさかずき)」
真っ赤に咲き誇ってました・・・

 

「茶筅梅」
花弁が退化し、残った雄しべと雌しべが“茶筅”の
ように見えることから名付けられたとのことです。

 

「鴛鴦(えんおう)」

 

「八重野梅(やえやばい)」

 

「道知辺(みちしるべ)」

 

花木園の他の花々・・・・「マンサク」

 

「シナマンサク」

 

「サンシュユ」

 

こもれびの池附近の梅の花も見頃です・・・

 

「玉牡丹(ぎょくぼたん)」

 

「鹿児島紅(かごしまこう)」

 

 

「藤牡丹枝垂(ふじぼたんしだれ)」

 

 

「月影(つきかげ)」

 

「麝紅梅(じゃこうばい)」

 

いろんな種類がありますね。
まだまだ咲いていないものも沢山ありますので、
暫く楽しめますね・・・・

西立川ゲート付近の「クリスマスローズ」も
咲き始めていました・・・

 

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー日本選手権(準決勝) | トップ | ラグビー日本選手権(決勝) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事