0130の日記

ラグビーのこと、ゴルフのこと、日常の出来事を書きます。

シャイニングアークス完勝

2010-12-25 18:02:48 | ラグビー
今日の秩父宮は“快晴”でしたが、少し風があり、寒かった
ですね・・・・



シャイニングアークスの第12戦目、Vsヤマハ戦は大部分がシャイニングアークスの
サポーターでした!


開始早々、WTB友井川選手がディフェンスを掻い潜って先制トライ!
君島選手のゴールも決まって最高のスタート・・・・

前半はどちらかと言えば、ヤマハの攻撃に防戦一方の時間帯が
多かったのですが、余裕のディフェンス?で凌ぎます・・・・

逆にシャイニングアークスは数少ないチャンスをものにします!
敵陣ラインアウトからモールでPR山口選手がうれしい初?トライ!

前半は シャイニングアークス 17-3 ヤマハで折り返し。

後半の開始早々、又もや友井川選手がラックサイドをスルスルと抜け
トライ!ゴールも決まって24-3。これが効きましたね・・・・
友井川選手はSHの経験もあるので、機敏ですね!

FWは若干シャイニングアークスの方が優位に展開したように思います。


今日はこのFWの頑張りがバックスのトライを生みましたね。

タッチライン際を突破したルーキー沼尻選手。フォローしたJPネル選手は
何人もの選手を振り切り、最後のディフェンダーに体当りしてトライ!

安心したのか、その後も攻め続けられ、ついにトライを献上!
いやな雰囲気に・・・

しかし、自陣での攻防でジェラード選手が相手パスをインターセプト!
独走のトライ・・・これで決まりました!

 シャイニングアークス 36-10 ヤマハ

完勝で“勝ち点5”を獲得し、自動降格を逃れました。

これで最終節コカコーラに勝利すれば入替戦も回避できる状況
になりました。

最終戦、期待しましょう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャイニングアークスVsヤマ... | トップ | トップチャレンジ2(結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ち点5 (ラグB)
2010-12-26 07:01:38
秩父宮ラグビー場で勝利は気持ち良かった。勝ち点5は私達へのクリスマスプレゼントのようだ。
トライを取るべき選手が取った背景として、チーム全体の意識が変わってきたと感じた。それは継続することだと思いました。
最終戦は敵地コーラの福岡です。ワイルドカード出場目指して応援団としてのり込みます!引き続き応援宜しくお願いいたします。

追伸、大旗ふっている画像ありがとうございました。
返信する
ラグBさん (0130)
2010-12-26 22:00:16
気持ちのいい“勝利”でしたね。これで最終戦のコカコーラ戦は思いっきり戦えますね!
福岡での応援頑張ってください・・・
返信する

コメントを投稿

ラグビー」カテゴリの最新記事