0130の日記

ラグビーのこと、ゴルフのこと、日常の出来事を書きます。

多摩湖ウォーキング

2014-03-22 14:59:33 | 健康づくり
今日はスッキリいい天気。
久し振りに多摩湖をウォーキングしてきました。

この時期“花粉症”で外に出るのを控えがちですが、
運動不足でゴルフの成績もイマイチですので・・・・

来週、ラウンド予定がありますので、少し体を動かし
てきました。

 

雲の切れ間から「富士山」が、都内方向にはスカイツリー
がハッキリ見えました。

日本初とされる「女子フルマラソン」は、36年前この
多摩湖畔で開催されたそうで、昨日行われた「多摩
湖駅伝大会」の開催に合わせ、記念のモニュメントの
設置式が行われたとのことです・・・・

ちなみにコースは多摩湖畔を3周するコースで、優勝
タイムは3時間10分48秒だったそうです。

 

水道水が女性の形になった“水の精”をイメージした
モニュメントで、市民投票で選ばれたそうです。

当方は島津亜矢さんのコンサートに出かけていました
ので、見に行けませんでしたが・・・・

島津亜矢さん、素晴らしい歌声でした!感動!!

**********************

《日本一周歩数計の旅》

 今日の歩数 12,442歩 合計 3,420,907歩
 合計距離  3,078,816m
 地名 中別町 ⇒ 五所川原市のままです。
            (名産:十三湖シジミ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリムピックレイクつぶらだ... | トップ | シャイニングアークス新加入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康づくり」カテゴリの最新記事